

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

ネイル&ポーズをつくる

peco_nail1.jpg

ネイルとポーズを自力で作ってみた

服作りは画力勝負になりそうだけど
爪とか瞳とかのちっさい系なら適当に誤魔化せそうかなーと。
&爪を上手く見せつつSSが撮れるポーズが手元に無かったので
この機会にそっちも作るかーって事でチャレンジ一年生 ▼


 
 
まずネイル
指先だけ色の付いた「透明な手袋」として装着するデフォルトタイプと
爪型オブジェクトにテクスチャを貼ったものを装着する付け爪タイプとがあって
それぞれ一長一短なんだけども、
今回は割と気軽に作れて気軽に使える手袋タイプにしてみた

SL-Avatar-Top-Layers.jpg


公式からアバターのテンプレートをDLしてそれに合わせてテクスを描いてゆく
絵心ある人はフォトショ+ペンタブでサクっと描けるっぽいけど
私はホント絵ダメなのでイラレでベジエをムニュムニュしつつ。

peconail_making1.jpg

フレンチ・ジェム・テカり質感をいつでも足せるようにレイヤー管理して
あとは適当に好きな色のベースを作っていく

実際にwearしてみるとアバターの手のポリゴンがかなりデコボコしてて
いい位置にキレイな形で乗せるのが思った以上に難しいのと、
どんだけシャープに描いてもぼけぼけになるので
緻密なネイルアートを再現するには付け爪タイプを作るしかないらしい:p

んでポーズ
Avimatorっていうフリーソフトを使わせてもらったんだけど
Poserで作るよりも全然簡単。これはらくだー。
コマ数増やせばアニメーションも作れるみたい
pecopose_making1.jpg


テクスチャとポーズのアップロードはそれぞれ1回L$10かかるので
ベータグリッド(テスト鯖)で仕上がり確認してから本番で。

で、両方の成果がコレ
peconail_sakura_f.jpg
peconail_latte_f.jpg
peconail_princess_bb.jpg
peconail_berry.jpg

上から ヌードフレンチ2色(ピンク/ベージュ)
でぃ○にーぷりんせす風味・野いちごっぽい赤

仕上がりはともかく 製作過程が楽しかった:)
変な色もたくさん作ったので徐々にアップして使ってみようっと


2008.02.12 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


