

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

[SL]土地借りた(再)

あー体温計見なきゃ良かった。あついーあたまあついー。
気を紛らわせるためになんか書くお

land1.jpg

土地借りましたー
前回は借りた直後にPCあぼーん事件で自動解約に至ったので
今度こそなんか建ててみようと思いつつ。

日本語圏のSIMじゃないのでトラブル時とかは大変だけど
勝手知ったる場所よりもなんかよくわかんない街くらいのほうが
旅情心というか開拓心というかそんなのがくすぐられてスキだったり:p


 
nangoku.jpg

環境はオーシャンビューならぬレイクビュー、
更にお隣りさんち(別SIM)が南国ぽくキレイに整備されてるので
お値段の割にはなかなかの絶景スポットだったりする
(実際は透明の壁が目の前にあるんだけどね)

land2.jpg

さてさて 借りた更地にマイホームを建てていくわけだけども
全ての土地・区画には「最大プリム数」てのがあって
その範囲内で建築物や家具を設置しなくちゃならない

2prims.jpg

例えば これだと2プリム。
丸とか四角とかの基本オブジェクト(1個=1プリム)を
組み合わせたり変形させたりしていろんなモノを作るんだけど
ただ複雑で凝ったものを作ればいい訳でもなくて
プリム数を節約しつついいものを作るのが難しくて、楽しい。

ちなみに私の土地は広さ512平方メートル・117プリムまで。
手持ちの家具類を置くために50プリム前後は確保しておきたいので
それを差し引いた残り67プリムでステキなおうちを作るのが目標!

一緒に遊んでるともだちも家づくりに興味沸いたのか
土地を借りたり分譲を買ったり(リッチだなぁ)し始めたので
それぞれどんな家を作るのかちょっと楽しみー。

cnet1.jpg

CNETが作ってる「ものづくりセンター」という施設に
解りやすい解説があったのでここも時々参考にさせてもらおうと思う

cnet3.jpg

cnet2.jpg


CNET ものづくりセンター
http://slurl.com/secondlife/Cyber%20Adventure/113/28/31

そんなわけで みんなー!風邪には気をつけてねー!


2007.11.29 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


