

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

[SL]脱・ほーむれす

ぺこです。どうでもいいけど今日から有閑倶楽部。

さて、SLであちこち観光して廻っていると
人様のお宅だとかステキな家具とかが自然と目につくわけで

sl_house00.jpg

最近まで住宅を持つとかショップを構えるとかっていうのは
一部のおセレブでおハイソな人だけの楽しみかと思ってたんだけど
どうやらそーでもないらしいんです


 
SLでは公衆の面前で着替るのは割とタブーなので
どこかの試着室や人気の無い場所を探してごそごそやる訳ですが
それでも人がやってきたりとなかなか落ち着きません

あと、仲間内でチャットしたりするにも
公共の場だと会話が筒抜けだったり
外国の方が「何やってんのー」とかフランクに乱入してきたりで
エイゴワカリマセーンな私は非常にキョドります

sl_house_okashi.jpg

そんな理由からか、自宅がほすぃと思う人が多いのも頷けます
もちろん自分デザインの家を設計したり
好きな家具を買い集めて設置できる醍醐味もあるですね。

sl_house1.jpg

sl_house0.jpg

某ショッピングモールの隣にあったモデルルームエリア
いいないいなー すてきだなーこれ

sl_house0_2.jpg

あーん 家ほしいほしい!
ぷらいべーとすぺーすほしい!

ってことで思い立ったが吉日
まずは国内の有名どころのレンタルスペースをあちこち下見。

sl_house3.jpg

sl_house2.jpg

空きはあるけど家賃お安めの所は
既に空きが少なく周囲の景観が選びにくい状態。
しかも更地なので家のオブジェも別途用意しなければなりません

日本の物件はほぼ支払いはリアルマネーで銀行振り込み、
契約は月単位で家賃1か月分の初期費用アリ、
さらに地主とのやりとりが必要だったりでちょっち煩わしい。
うーんうーん。

sl_house4.jpg

高原コテージも見に行ったりした

sl_house5.jpg

高層マンションも見に行った

で、色々調べているうちに海外物件には
週単位でレンタルできるコンドミニアムタイプがあると判明。
しかもリアルマネーでなくゲーム内通貨(L$)でOK。
手続きも自動精算機みたいのに必要額をpayするだけで
期限切れの時点で自動的に追い出される感じ。
これは気軽かもしんまいー。

てことで早速
・外から覗かれにくい環境
・星がキレイに見える
・備え付け家具がなるべくダサくない
の条件で絞りつつお財布と相談しながら物色物色。

sl_house6.jpg

とあるコンドミニアムレンタルの空き部屋パネル
ラブホのフロントみたいだなこれ

sl_house7.jpg

空いてる部屋にテレポートしてみると、、、空の上!
コンドミニアムはskyboxといって上空に構えているものが多いみたい
SLでは人間も自由に空を飛んで移動できるんだけど
さすがにこの高さまでは昇れない(昇りにくい)ということで
セキュリティ面を考えた立地なんだろなー多分。
うーん なんか気分爽快

sl_house9.jpg

結局 L$125/週の家具無しの部屋と、

sl_house10.jpg

L$170/週のベッドソファー付きの部屋をレンタル!
選べないから試しに2つも借りちゃったけど
気軽に解除や移住できるから飽きやすい私にもばっちしda

ちなみに窓はマジックミラー式で外からは見えないのです
当然ラブホのように使う人もいるようでエロスな器具が置いてある所も。
すげーなーセカンドライフ。いろんな意味で。


テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.16 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


