

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

[SL]アバターとかキャンプとか

セカンドライフちょびっといじってみました
前回までに撮ったSSと併せて把握した事などを軽く紹介しまふ
SSは低画質もーどで許してちょんまげ

camp4.jpg


 

やってみた感じ、個人ユーザの楽しみどころは
「着せ替え+観光+モノづくり+チャット」が主かなー。
(土地売買とかのビジネスの香りがするものは多分法人メインだと思う)
 
アバターカスタマイズに関してはPoserRENDEROSITY
自作オブジェを展示売買できるという点ではコレピクに近いノリ?

アバターをあれこれいじって好みの美男美女にしてゆく訳ですが
中でもskin(肌やメイク)やshape(体型)の影響はほんとデカイ。
なのでこの類はやっぱし高価だったりする追記:シェイプは安いし買わなくていいです
あと髪型とかも。

すきんしょっぷ


ユーザーが作った洋服や雑貨を売っているショップ
ネイルやらレギンスやらベルトやら見てるだけでも楽しい。

しょっぷ1

shop1_2.jpg

shop1_3.jpg


変り種で2chノリや萌え系もあったり
Tinyといって2頭身っぽくなれるアバターもあるみたいです

shop4.jpg

shop5.jpg


で、色々買いたいけどお金無いしー
でもクレカでRMぶっこむのとか嫌だしー、って時は
あちこちに点在する「Camp」という施設で稼ぎます

キャンプの看板


その土地のトラフィックを上げるために滞在してもらって
その時間に応じた謝礼をL$で払うよって仕組み
レートの良いキャンプ場所はかなり競争率が高いです

きゃんぷ2


ただし儲けは超少額なので
やっぱしガシガシ遊びたいならチャージ一択なのかなぁ
無料や1L$のアイテムだけで楽しむ人はこれで充分。

camp2.jpg


私も金ないんで全身Freebie
でもそこそこ可愛くなった気がする!このアングルだと!
普段カジュアル系なので無駄にセレブっぽくしてみた

camp3.jpg


上の別の格好ばーじょん
スカートがついてきてないのはご愛嬌
調整すれば多分直ると思うんだけどー


■その他注意点
 ・UIや説明看板なんかはほぼ英語でとっつきにくい
 ・ナンパが多い
 ・キャンプにはBOTや業者が多数いるぽい
 ・エロ、ギャンブル、詐欺まがいなどのアングラコンテンツも

海外の怪しいサイト的なキャンプ地や
フリービーショップも目に付くので遊ぶ際はご注意を


●おまけ:姫さんが喜びそうなナニカ

がんだむ1

がんだむ2


祭りにガンダムとかカオス。
スクリプトが書ける人だとSL内にゲームが作れたりもするらしい。


2007.09.27 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

巨乳ですね( ^ω^)

2007-09-27 木 13:47:45 | URL | こあ #- [ 編集]

人間は己に無いものを欲する生き物なのだよ
まじれすするとこれでもひんぬうのほうだけど

コンセプトとしてはGEのwizと魚子を足して2で割った感じ

2007-09-27 木 13:50:50 | URL | ぺこ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


