

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

みにぶろぐ活用

ついったー

Twitterのヒット以降国内外で乱立するミニブログサービス
これを利用してブログの定位置(サイドバーとか)に
今の自分の気分や状態なんかをステータス的に表示できたら
ちょっといいかもー と思って今更ながら色々漁ってみた


 
Haru.fm | nowa(livedoor) | Cotobaco | もごもご | Timelog
PIYO(FC2)
| つぶろぐ(excite) | Feecle | Wassr | Himatch | Weime

もう二番煎じってレベルじゃねーぞってくらい飽和状態なので
とりあえず日本語が普通に通りそうなのを中心に登録してみて
よさげなやつを使ってみようかなーとおもます
 
今回重視するのはこのへん

・更新の手軽さ(WEB/携帯)
・外部への表示形式の柔軟性
・Twitterや外部ツール(IM/IRC)との連携
・簡易ライフログとしての性能

コミュニティ機能は今は特に考慮しまへん
こゆのっておともだちと一緒に加入しないと恩恵受けれないんダヨネー
超ライト&ライブ感のある繋がりってのがウリっぽいので
mixiに飽きた人にはある意味新鮮かもしんまい

ちなみに私のついったーはココ
(firefox+Japanizeで少し幸せになれるかも!)


2007.09.13 | | Comments(5) | ぱそこん・ねっと | Edit |

コメント

りんです、おひさしぶり~♪
8月上旬に無事出産しました!
やっと1ヶ月過ぎて、生活もだいぶ落ち着いてきたところ。
まぁでも毎日寝不足だし自分の時間はほとんどないけど・・・
ぼちぼち頑張るよ~^^

で・・・ミニブログってこういうのだったんだね。
私はmixi更新する余裕もないのでとても手を出せませんがw

2007-09-13 木 16:27:51 | URL | りん #HfMzn2gY [ 編集]

アチシもFC2のミニブログ見てみたけど
9割方一言では済まなそうな悪寒。。。。
うだうだと書きなぐるのが趣味なんどすぇ

2007-09-13 木 19:02:28 | URL | みゃん #6.AaZ5Pk [ 編集]

>りんさん
中の人無事ご出産おめれとうー(n‘∀‘)η゚*.。ー!
そして何よりも楽しいリアル育成げーむが始まるのだね!
ゆったりのんびり優しいママになっておくれっe-68
自分の番の時は色々相談に乗ってください先輩(いつだよ)

んで多分mixi更新する余裕ない人こそミニブログなのかなー
好きな時にヒトコト送信・返信みたいな軽いノリがいいみたい
私友達いないからわからんけど!

>みゃんたま
日記・備忘録・情報シェアはmixiやブログで
ちょっとしたぼやきはミニブログで、みたいに
住み分けで使えば楽しい…のカモ?
今思ったけどこれってただの掲示板とチャットのアイノコじゃんね!

私は逆に文章長く書けないんだよなぁ…
読書感想文3枚目まであらすじで埋めてたゆとりちゃんです

2007-09-14 金 00:52:03 | URL | ぺこ #o25/X8aE [ 編集]

言い忘れてt
>りんさん
オメー(・∀・)オレノママニモナッテオッオ

>ぺこ
子種はいつでも提供できるんだがね

2007-09-15 土 03:39:36 | URL | こあ #- [ 編集]

子種^^;^;;;;;^;;^^^^;;^
エロと久保田遺伝子混ざっちゃうじゃない!

2007-09-15 土 19:58:54 | URL | ぺこ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


