

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

Frou Frou / Imogen Heap


Must Be Dreaming - Frou Frou


Goodnight and Go - Imogen Heap

殿堂入り!てくらい良く聴いてるUKの男女2人組ユニット"Frou Frou"
男性が程よく小慣れた経歴のあるサウンドメーカー、
女性が強烈な個性を持つソロヴォーカリストということで
ジャンルは違えど前述のMOLOKOと共通点あるかも。

Imogenはファルセットを多様する精霊のような歌声の持ち主。
デビュー当時は少しダークというかダーティな曲を出してた人で
Frou Frou以降の美しいメロディに出会って才能を大きく開花させた感じ。
ソロアルバムもかなりいいです。顔も個性的。。

Guyの方はビョークやマドンナを手がけてたプロデューサーらしく
Lamb/Mandalay/David Sylvian/Bebel Gilberto/Talvin Singh/UNKLE
など個人的に好きなものが経歴に並んでて なるほどなーみたいな。
ブリトニーとかの売れ線は次への資金作りですね、わかります。

矢井田瞳が好きなアーティストとして挙げた事で日本にもファンいるみたい
確かにヤイコもファルセット使いだけど今どこ行ったの(まだいる?)

とにかくメロディアスで美しい歌声なのでお暇だったらどんぞ。
最後のほうの曲30秒しか聴けないけどおすすめ。


imogen/frou frou

2009.02.19 | | Comments(2) | えいが・おんがく | Edit |

コメント

リキッドファンクとエレクトロニカが良い感じにポップしてて良いなー

何か4,5年前のアングラムーブメントから
ひょっこりポップやりますみたいな
と思って調べたら2002年のアルバムなのねこれ
さすがドラムン~リキッドを産んだ国なだけあるなー

2009-02-20 金 01:36:12 | URL | こあ #- [ 編集]

そうそう かなり古いんだよーこれ
私その頃から聴く曲ほとんど増えてない、、、
脳みそのしわの数も同じく増えてない!
老いを感じるおbsnに良い新譜とか教えてください

どうしても好きな音楽とか本とかっていうと
米モノより英モノになるんですよねこれが不思議と
ひねくれ者だからなのかな、、、

2009-03-14 土 01:37:23 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


