

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

ピースは多いほうがいい

lego01.jpglego02.jpglego03.jpg
最近人に教わったミハエル・ネグリンのアクセを浦和伊勢丹に見に行って
帰りにふらっと寄ったパルコで「レゴで作った世界遺産展」やってた

厳島神社・首里城・白川郷・サグラダファミリア・タージマハル・アクロポリスなどなど
サグラダ・ファミリアすんげー傾いてた
未完成の建造物再現するってすごいよね色んな意味で

厳島神社は小さい頃宮島付近に住んでた事もあって
自分にとっては世界遺産の前にホームのような特別な場所なのだけれど
改めて見るとビルダー泣かせなお社だなーと

8/11からは大阪に移るみたいです れごてん

浦和は地味な街だけど
ユザワヤでスワロやベネチアンビーズ漁ったり
スルークカフェで本借りて数時間潰せるから割と好き
人と一緒の時は串揚げコース(他にいい食べ物屋知らない、、)


2008.07.29 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

コメント

宮島に住んでたなんて初耳だわw

俺ジジイになったらガチであの辺住みたいなって思ってたくらい、厳島神社さんは神々しいよなぁ
マトモな建築家が作ったとは思えないってか、神話やらが無ければあんなの作らない

サグラダ・ファミリアもそうなんだけど、俺個人的には宗教に対してポジティブになれないものの、宗教が絡んだ芸術、特に建築ってのはどこの世界もトンデモ無いもんを作り出すから好きだな

2008-07-29 火 01:22:24 | URL | こあ #- [ 編集]

正確には宮島の向かいの本土海沿い>住んでた所
瀬戸内海良かったなぁ、赤潮見たりフジツボで足切ったり

その思い出の海岸は今は埋め立てられて
ごみ処理場になったって聞いた。
なんとも複雑な気分

私がガチで行きたいのは尾道だなぁ
老後は激しく移動が辛そうな場所ですが

宗教絡んでる世界遺産多いよね
思想とか信念とかそこに形が無いものを具象化した時
ものすんごいもの生まれたりするよね

アサヒビールの上のスタルクうんことかも凄いけどさ

2008-07-29 火 07:33:16 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


