

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

Google Labs "Lively"



Googleの仮想空間がついに始まったとの事で軽くいじってきた
IEかfirefoxにプラグインをインストールしてブラウザで遊ぶ感じ。

プラグイン入ってれば上の画像くりっくで私の部屋入れます
とりあえずわけわかめな状態で作った豚島。


lively01.jpg

案の定ステキな人間アバターないけど豚あったから満足

基本パブリック設定されてるお部屋のみを行き来する感じで
外の世界とか今んとこ一切ないです
1アカウントで複数の部屋が持てるっぽい

ブログに貼ったりしてシェアとかするのを意識してるみたいだけど
今んとこ どこにでもあるアバターコミュニティな印象
Googleアカウントで使える気軽なチャットルームって感じ?
チャットはログ残るぽいので伝言板的にも使えるかも(でも日本語通らない)

しいていえばブラウザで3Dが動くのは凄い事かもだけどどーなんだろ
着せ替え時やたら重くてアイテムがロードエラーになったりもする

lively02.jpg
lively03.jpg
lively04.jpg

部屋はテンプレートの中から選んで好きな家具を置いていく感じ
FREEとか表記があるのでいずれ有料グッズも出てくるぽい
(現時点では部屋も家具も全てフリー)

せっかくだからGoogle Sketchupとかと連携して
部屋とかモデリングできるようになれば楽しくなりそーなのにね
ユーザーコンテンツの作れないメタバはどうも食指が動かないぬぁ
(Blue Marsみたくクオリティの高さがウリなら別)

lively05.jpg
lively06.jpg

Linden Lab(SL運営元)の部屋やWoWの部屋も発見
企業広告としての部屋も一部ある模様

とりあえず仮想空間の類の認知度が高まるのは私は嬉しいので
ネームバリューのあるGoogleさん頑張ってくらさい まる

みんなもお部屋作ったらおせーてねん


2008.07.10 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


