

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

仮想世界で働く

crim1.jpg
crim2.jpg

結局 毎週金曜日(今夜もね)の日本時間25時から2時間、
例のヴァンパイア系ダンスクラブで働いてます

私の担当時間はMinimalTechHouse/Techno/Electroあたりを
DJさんがライブストリーミングでmixしてたりするんだけど、
日によってはロックやインダストリアルやアニソンなんかも流れるとかどーとか

ちなみに 仮想世界で何の為に働くの?ってーのは
当たり前だけど 報酬(主にSL内通貨や土地居住権)を頂くためと
新たな交流や見聞を広げたりするためって感じで、
今はどこもあまり景気は良くないので後者が大きいのかなーと思ってる
あとは「ごっこ」を楽しむ為ってのもあるかも。少なくとも私はある。

SLの場合、仮想通貨(L$)からRMへ相互換金できるという点で
オカネを払う事に対してシビアな考えの人も結構多く
そこらへんが他のMMOと違う不思議な感覚だと思います。


----------
私の雇い先はというと 十数個のSIMを有するイギリスの企業
英文もっさりの議事録数枚なんかも渡されて最初ちびっちゃったけど
現地ロケーションを見て二つ返事で引き受けてしまった。
周りのSIMもテーマ別にフシギ世界が広がってるディズニーランドばりの場所!
そんな訳で私もTDLのキャストになった気分で楽しんでます(大袈裟)

後情報だけどHair FairやClothing Fairなど大型著名イベントもここ主催らしいので
パートタイムでも関われて素直に嬉しいなぁと思える団体だったり。

んでお仕事の内容は"host"と呼ばれるもので

 ・クラブの専用グループにインフォメーション文を流す
 ・毎回開催するコンテストの内容を考える
 ・DJのストリーミングチャンネル設定&サウンドチェック
 ・来店したお客さんに挨拶やIM応対などの接客をする
 ・さりげなくDJ&自分へのチップをねだる
 ・コンテストのアナウンス・集計・発表・優勝者に賞品説明(これめんどい)
 ・とにかく場を盛り上げる(なるべくジェスチャーでなく会話で)
 ・DJと打ち合わせてSL公式サイトのイベントカレンダーに次回予定を書き込む
 ・以上を英語+日本語のバイリンガルで行う

と SL初バイトにしては若干面倒な部類かも、
報酬は時給+チップ+隣接ショップモールでの特待(らしい)。日払い。
友達が代わる代わる覗きに来てくれてすごく心強い。ありとー。

hime_atlus1.jpg

前々回あたりに来てくれた姫さん
ATLUS SIMのベルベットルームにご招待の図 with いっちゃん
イゴールさん、名前覚えたよ!

hime_atlus2.jpg

ヒーホくんの口内でも巨大ペンギン装着を忘れない姫さん

この後、弓持ったあのATLUS officerの方もバイト先来てくれた。
LM配ってみるもんですなあ。

さいきん いちこ・あおこコンビもカフェ店員のバイトを始めたようで
これもまた茶々入れるのが楽しみであります まる


2008.07.04 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


