スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

引越し&土地のおはなし

Snapshot_4330.jpg

気が付くとSLカテのエントリ50回超えてたらしい
正直最初はこんな続くと思わなかった、、、インして数分でやめたし

サイフが寂しくなってきたので使う用途の無くなっていた自宅を引き払った
海沿いにしてはなかなかお得な物件だったけど少々環境に飽きたのもあって、、、
11月くらいからずっとこの土地だったのでこの更地は少し感慨深い:’(
ちなみにここではこんな家こんな家を作りました ▼


その代わり ねこおとこ名義で家を借りたのでそこか
梅田あたりにに居候してると思います

Snapshot_4295.jpg

新猫屋敷
今回管理人に色々掛け合って土地探しした訳なんだけど
管理人のご好意でかなり格安の場所を借りれた
週L$359/234prim/1024spm=32*32m
円にすると月600円くらいかな?

Snapshot_4137.jpg

ちなみに旧猫屋敷(512sqm)
周りに怪しげな城や教会があったりブラッディタトゥ屋があったりで
simの退廃的な雰囲気自体は気に入ってた

りあるの引越し癖の影響かわかんないけど
SLでも常にジプシーしてたいというかなんでもすぐ飽きちゃうんです

ちなみに ぺこ宅も猫屋敷も共にメインランド、
但し土地購入した人からのレンタル区域なのでプレアカいらず

-----

さてさて メインランドとプライベートsimの違いってご存知でしょーか

<メインランド>
リンデン社管理の地続きの大陸
山・谷・雪原など地形変化に富みこれが大幅に変わる事はないので
海や海岸線などが保障されるメリットがある
土地は有限、空きが無ければ待つしかない
区画を購入するにはプレミアムアカウントが必要
レンタル区画が多くリンデンドル&無課金垢で借りられる場所も多い
様々な趣味嗜好の人種が集まる為、景色が雑多なのも特徴
国籍もばらばらなので良くも悪くもカオス

<プライベートsim>
メインランド周辺に点在するユーザー管理の島々
お金さえ払えばアカウントに左右されず誰でも自由に購入でき
島の数も有限ではなく任意の場所に増設可能
レンタルや分譲はリアルマネー払いが多い
simオーナーが支払いを維持できなければ島ごと消滅する
テーマに沿って街づくりしている事が多く整った景観が多い
但し海に関しては隣接区画に別simが建つと埋まってしまう
村コミュ的な空間が多いのもこちら

その他「環境sim」というのもあるけどこれは私詳しくないので
確か1sim分の値段とプリム数で4simくらいの広さを使えるやつだったかな

昔(多分1年前とか)はメインランドが好まれる傾向あったぽいんだけど
今はプライベートsimの土地のほうが人気あるみたいですよ
やっぱ治安いいし整備されてるからなあー


- ついき -

<プライベートsimの維持費>
私B@Rの話題の時維持費20万くらいとか言っちゃったけど
あれ初期費用(sim購入)が20万くらいで
月々の維持費は約3.5万円との記述があったので訂正しときマフ

ナチュラムがあの釣りシステムを販売するらすぃと聞いて軽く驚いたんだけど
これの使用料も月3.5万だとか。なんか納得。

スポンサーサイト

2008.05.04 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


