

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

Sick(漆紅)


Chouchouと並んでSLで独特の世界を作る「Sick」
SL内でマシニマ(マシン+シネマ=動画)ドラマを作る事で著名な集団です
撮影用のsimを現時点で2つ持ってるみたい(ショッピングモール併設)
衣装もアニメーションも全て作れちゃうのでまさにドンピシャな使い方だと思う

最近SLにやってきたゴマさんも書いてたけど
毎日更新されるフリービーを拾い集めるだけでも楽しめるけども
「着せ替えの後、その服で何をするか?」で飽きるか否が決まるSL

モノや世界を作る人、コミュニケーションに走る人、世界旅行に出る人、
ファッションを極める人、経営する人、雇われてメイドやキャバ嬢になる人、
バトルエリアで腕を磨く人、人や異形にRPする人、ただただ釣る人、
SSや動画撮るために色々やる人(私も多分ココ)、など
何かコレっていうプラスワンがあると刺激になるのかなと思うます。

自由すぎて何していいかワカンナイから何か与えて欲しい=SLツマンネ
うんあるある それもわかる 他ゲーだとクエとかあるもんね
けどそれってなんだか少し寂しい時代になっちゃったなぁとミー時々思うのよ


2008.04.16 | | Comments(5) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

でもって同じ方法論でMMORPG作ったら
世界観ぶち壊しでTHE ENDになると言う罠
商用ベースのMMOゲーだと制限が多すぎて難しいだろな

なかなかポストMMORPGが出てこないのも
今やオンラインコミュニケーションやら
メタバースの類が色々出てきちゃって
コミュニティを楽しむのに
ゲームである必要性がそもそも
減ってきてるせいも絶対あると思う

ゲームをネタに一杯やろうって言う思いじゃないとな
何もかもを求めていたあの頃が懐かしいわー

2008-04-16 水 18:25:49 | URL | こあ #- [ 編集]

多くの人が「共通の話題でのチャット」を求めてるって事なのかな

でもあくまでゲーム(攻略とか連携プレーとか)が好きな人には
メタバでは物足りないだろうし、やっぱ住み分けだと思うよ
ネトゲがもっとニッチで玄人向けになってくれば
その辺の層もパキっと分かれるんだろけど

ニコ動や2chでよく見る「自由すぎてツマラン」って一言には
どんだけゲーム脳( ゜ρ゜ )ポカーンってなるんだけど
ネトゲから移住組には抵抗ある世界なんだろね
逆にこういうの初めて触りましたって人がSLにはやたら多くて
そゆ人達は結構大丈夫みたい

ちなみにSLは共通の話題があまりないので
チャットソフトとしては微妙だね
みんなバラバラな事やってたりするし

コメ欄狭くて何書いたかよくわかんない
文まとまってなかたらサーセン

2008-04-16 水 21:43:50 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

子供のころから携帯ゲーム機もあるし、
自分で遊びを考えなくてもいくらでも遊べる時代になってきたのは確かですねぇ…(><)

2008-04-17 木 02:15:03 | URL | ゴマ #mQop/nM. [ 編集]

ネトゲの運営がコミュニティを連呼してた結果
ネトゲ難民が急増してる(接続者数増の停滞)ので
住み分けが上手く行ってないんだろね

よくあるパッケージの、比較的玄人向けのオンライン対応ゲームのばやい
割とバキバキしててゲーマーとしては居心地いいけど

俺はSLで仮想セクロスをしたいので
もしやることがあったらヤろうぜ

2008-04-17 木 05:51:58 | URL | こあ #- [ 編集]

>ごまたん
マックでPSP、海でDS
そんな子達がおばさんとても心配です><
人の事言えないくらいゲームっ子だけど!

>こあ
いいよ!
超イケメンで来てね!
こっちもメンズで待ってるから

2008-04-18 金 01:38:27 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


