スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

○○ごっこ

rp1.jpg

私のSLの半分は広義でのRPGになりつつある ▼


めんずのほうが、釣り以降遊び方が変わってきてて
最初にいたずら心を出したせいで寝鍋プレイに突入しております
でも周りも変なキャラや口癖で徹底してるRPっぽい人が多いせいか
中の人の素性を追求する野暮な人もいないので結構気楽

素で近しい人と遊ぶ事が多いぺことは対極の楽しみ方なので
これはこれでなかなか新鮮だったりする:p

MMOとかで自分の性別と逆のキャラを使う人はたくさんいても
本格的に性別や立場や喋り言葉までRPする人ってどれくらいいるのかな
私は世界観オタクなのでそういうのもゲームの楽しみの一つだと思うけど
抵抗ある人も多いよねきっと

以前某政治ゲーで、大手党に領土を抑圧される小党党首という立場で
大衆に向けてシャウトで扇動演説したプレイヤーさんがいたけど
あれは個人的にはすごく盛り上がったなあ

今思い起こすとリネージュでもそんな人(プリ)いたかも
あとEQ2で鼠キャラになって常に鼠語で話す人とか
MoEで言うところの某ラジオDJさんとかもそうだと思うんよね

rp2.jpg

↑男子になったらキャバ連れてかれたりした

-----

ちと話は脱線するけど
ロールプレイといえば有名なもので人狼BBSがあります
村人や犯人(狼)や共犯者など、スタート時に与えられた役にRPして
数日に渡って駆け引きを楽しむうぇぶげーむですね
RPなので当然「今職場のPCで飯食いながら書いてます」なんて発言はご法度

推理したり頭脳プレーや心理戦で他人を翻弄する事にグっと来る人や
そういった小説や映画が好きな人には(ログ読むだけでも)お勧め
終わった後のカミングアウトタイムも面白いみたいだよ
私は頭が足りない子なので参加できないけど!

聞きかじったところによると人狼はTRPGの流れを汲んでるぽいけど
そっち系のRP定義とか難しい事はあんましよくわからにゃい

今回RP関連でぐぐってたらこんな記事へのリンクでてきたよ
平田さんなつい 少しスタトレの話題にも触れてるね

スポンサーサイト

2008.04.03 | | Comments(4) | せかんどらいふ | Edit |

コメント

スタトレと聞いて飛んできましたw

『金儲けの秘訣』
http://ferengifan.net/ferengi/roa/roa_all.html

これを知ってるとは結構コアなトレッキーかもしれんねーこの人。

2008-04-04 金 01:59:26 | URL | みゃん #6.AaZ5Pk [ 編集]

おおー URLさんきゅ
ぐぐるの下手なのか自分だと全然出てこなかったんだ、、、

平田さんは初期グラナドに関わってる人で
なんというか熱いというかロマンがある人だったよーな
私はOβから参加なのであんまり詳しくないんだけど、、、
一度お会いした事もあります

みゃんさんもぽんちゃんの時RPで
「○○もにぃー(* >ω<)=3」とかキャラ作ってみては?^m^

2008-04-05 土 16:05:16 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

うむ、やってみようとは思うんだが気がつくと素が出ている罠w
でも「もにぃ(* >ω<)=3」はさっき単語登録してみたりしてw

2008-04-06 日 13:37:09 | URL | みゃん #6.AaZ5Pk [ 編集]

頑張るもにぃ(* >ω<)=3
私も「もにぃ」登録したけどキャラ全員こぐだった!

2008-04-07 月 11:57:13 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


