スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

雨の東京どーむ

ほんの数日前に知ったXじゃぽんの再結成3DAYSライブ
行ってきたのでここ見てるかもしれないそこのニーサン達のために書くよ
文まとまらなかったからすごく長いよん ▼


 
 
前日深夜に急に「一応行っとく?」みたいな話になり
当然手元にチケットなんて無いので冷やかし半分で東京ドームへ
会場に着くと周辺には90年代にタイムスリップした様な風景が広がってた
うわー 普通にコスプレとかいるし

開演時刻直前、キャンセル組からS席スタンドのセンター付近チケをゲット
めでたく入場。正直ノリで来て入れるとは思ってなかったよ、、、

リアルタイムで知ってんの?っていう若いにーちゃんねーちゃん客が意外に多い
あと外人サンも(皮肉にも海外では解散後に人気出たぽい)
7/5にはパリ公演もあるとか。フランス人こゆの好きそうよねえ

15分押しくらいで普通に開演
Tearsでしっとり始まったんだっけなー、で次がRusty Nail
WEEKENDもしっかり入ってたのは嬉しかったなぁ

YOSHIKIはメイクのせいか思ったより老けてないように見える
TOSHIはかなり声枯れてたしMCが所々キナ臭い部分もあったけど
予想以上にXのヴォーカリストとしての役目を果たしてた感じ
お馴染みのコール&レスポンスはちゃんと押さえて楽しませてくれたよ
HIDEはスクリーンに演奏シーンがシンクロして映し出されてて
遠目にはまるで生きてステージ上に立っているかのような感覚に
HEATHは相変わらずイケメン PATA超痩せてた

In the Rain/Find the Way の合唱強要から始まる新曲のI.V.
これなかなか好みだったかも
ディストーションでヴォーカル潰すのはHIDE/HEATHの影響強いのかな、
声がクリアになった時のギャップが良いね シングル盤とかすごい艶っぽい。

1回目のアンコールの後かなんかにVIOLET UKが挟まった
VUK悪くないけどそれより今はバンドの曲聴かせてくれよんー。
やたら長いから次のドラムソロまで寝ちゃったよ、、、
他のメンバーのソロ宣伝もあったけどまぁ許容範囲内かな
HIDEのソロ曲映像も少し挟んでたなあ

2度目のアンコールでWORLD ANTHEMからXへと繋がり
そこからはもう辺り一面 伝説のXじゃんぷですよ
あー懐かしいなこの感覚 明らかに21世紀のセンスじゃないね!

YOSHIKIの長ーーいピアノのインプロが続いて
観てる側がちょいだれてきた頃に聞き覚えのある歌とリフが乗った
なるほど これART OF LIFEだ、、、端折ってたけどそれでも長いぬぁ
改めて聴くと良い曲だけどね

ENDLESS RAINの大合唱後の3回目のアンコール
紅とオルガスムとかだったかな?
もうあんまり覚えてないけどとにかく暴れるやつとバラード(適当)

最後、TOSHIとYOSHIKIがすごく嬉しそうに
でっかいHIDE人形を両脇から抱えてる場面はちと感慨深かった

まあなんだろう ある種のお祭り気分というか
個人的には甘酸っぱい気持ちになれたので観れて良かったかも:)

↓かなりあやふやなセットリスト、順不同



はー 頑張って書いた、、、

スポンサーサイト

2008.03.31 | | Comments(6) | えいが・おんがく | Edit |

コメント

長文お疲れ様です。
マジで中に入れしまうとは恐れ入りました。
なんか90年代の音楽は妙なツボに入って
キュンキュン来ますね。
思わずRusty Nail聴いてしまいましたよ。
Dragonlandのカヴァーした方ですがw

2008-04-04 金 01:10:07 | URL | dk1 #- [ 編集]

人のブログに行くかもって書いてしまった手前
身体を張ってネタ作ってきたよう!

Dragonlandって知らなかったのでぐぐったけど
スウェーデンのメタルバンドですか、、、w
これは聴きたい!
どっか視聴できるとこあったら教えてちょうー

GEん時思ったけどだんきちさん北欧関係の音詳しいよね

2008-04-05 土 15:59:54 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

Rusty Nailならニコ動で出てきますよー。
北欧に詳しいと言うより、今時メタルやってる物好きは大抵北欧というオチでありますw

2008-04-06 日 13:03:14 | URL | dk1 #- [ 編集]

はいはい 今見た
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2153404

曲も無駄に上手くて笑ったけど
あの公式アニメPVで思いっきり吹いた
これは酷い、、、

あのPV持って欧州進出すれば成功しそう!
日本のパブリックイメージやばす^p^

2008-04-07 月 11:51:12 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

どうも、ルナシーです

どうやら当たり日に行ったようで、非常に羨ましい限りです
僕はね、とっても外れな日の人なので、非常に羨ましい限りです

I.V.はね、何か何度も聴いてるうちにXの曲だ!
と思えるようになった感じ
最初聴いたときはVUK feat.Xじゃんとか思ったけどな

今年はどーやらしばらく活動するらしいので
てか現役時代よりもライブ数が多いと言う
まーYOSHIKIは最近ダメダメだったので
つってもHideが死んだショックだろうけど
セレブ気取りでTVばっか出やがってって感じだったので
よーやく音楽活動再開してくれるのかなーって感じで
元狂信者としては楽しみにしておるぞ

2008-04-08 火 04:42:46 | URL | こあ #- [ 編集]

ああなんだこあたんも実際に行った人か

なんかね会場で話してたら隣の可愛いおねーちゃんが
「一日目も来たけど7曲で終わったんですよー><」て話しかけてきて
ああなんか1日目は色々悲惨だったんだなあと
そのおねーちゃん達2日も来てる割には淡々と観てておもろかた

I.V.はなんかじわじわくるねえ
ART OF LIFEと合わせて最近ヘヴィロテで聴いてた
久々に聴くとYOSHIKI節いいやねえ、うっとり

るなしーで思い出したけど
3日目ゲストでSUGIZOもギター弾いてたらしい
全然見えなかったけど。

2008-04-09 水 21:27:34 | URL | ぺ #o25/X8aE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


