

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

ピースは多いほうがいい

lego01.jpglego02.jpglego03.jpg
最近人に教わったミハエル・ネグリンのアクセを浦和伊勢丹に見に行って
帰りにふらっと寄ったパルコで「レゴで作った世界遺産展」やってた

厳島神社・首里城・白川郷・サグラダファミリア・タージマハル・アクロポリスなどなど
サグラダ・ファミリアすんげー傾いてた
未完成の建造物再現するってすごいよね色んな意味で

厳島神社は小さい頃宮島付近に住んでた事もあって
自分にとっては世界遺産の前にホームのような特別な場所なのだけれど
改めて見るとビルダー泣かせなお社だなーと

8/11からは大阪に移るみたいです れごてん

浦和は地味な街だけど
ユザワヤでスワロやベネチアンビーズ漁ったり
スルークカフェで本借りて数時間潰せるから割と好き
人と一緒の時は串揚げコース(他にいい食べ物屋知らない、、)


2008.07.29 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

無題

orize_l.jpg

2008.07.24 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

A・オリゼー

orize2.jpg
今更もやしもんがマイブーム
UFOキャッチャーでよく見かけるんだもん。。
お絵かき機能とか今知ったけど正直レイヤー順序間違えた

2008.07.22 | | Comments(2) | もの・こと | Edit |

ついに自分のショップが

gisele_shop600.jpg
gisele_shop600_2.jpg

おーぽんした。
夢だったの お店やさんごっこ。

本店:http://slurl.com/secondlife/CUERVONO/116/15/79
支店:http://slurl.com/secondlife/Umeda/39/32/21

先週はこれの準備(と臨時バイト)で慌しかった、、、
某所で紹介されてから結構人来てもらっててなー 広報ってでかい

最近作る事に関して辛く苦い気持ちのほうが強かったので
作ったものが人の目に触れてフィードバックがあるのは素直に嬉しい
たかが箱庭、だけど私にとっては大きな意味のある箱庭
初心を忘れずのんびりやろう

この気持ちをくれたSLとあおいちコンビに感謝 X)
店員やるとか言ってたりんさんにも覗きにきてほしいなー、、、


【“ついに自分のショップが”の続きを読む】

2008.07.16 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

Google Labs "Lively"



Googleの仮想空間がついに始まったとの事で軽くいじってきた
IEかfirefoxにプラグインをインストールしてブラウザで遊ぶ感じ。

プラグイン入ってれば上の画像くりっくで私の部屋入れます
とりあえずわけわかめな状態で作った豚島。


【“Google Labs "Lively"”の続きを読む】

2008.07.10 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

ここはダイアロスですか

pandasansl1.jpg

ベータグリッド(てす鯖)でテクスチャのテストしてたら隣にすごい人POPした


【“ここはダイアロスですか”の続きを読む】

2008.07.09 | | Comments(3) | せかんどらいふ | Edit |

下北・高円寺

日曜の下北っていつから竹下通りみたいなノリになったんだろう、、、
高円寺は相変わらずごちゃごちゃで小狭くて古臭くて好き
コギレイな店とかもうあれ以上できなくていいよ!

下北で見たレンタルブースのスペースが面白かった。
箱庭の中でいかに自分の世界を表現するかっていう点では
SLで私がやりたい事とすごく似てる気がする

あゆとこ見てると PCから離れて
また古着屋とかで働くのもいいかなぁとか思ったり
ダンボール地獄とか辛いけどPCの前にいるよりずっといい気がする

ファッションって一番楽しいけど同時に一番どうでもいい事でもある

2008.07.08 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

7月ですね


今年もフジロックの季節なのねえ、的なPL(行けない)
まだ活動してたんだって人の名前がちらほらあって楽しそ
グリーンは毎年ピンと来ないけどプライマルとマイブラは観たいかも

2008.07.05 | | Comments(0) | えいが・おんがく | Edit |

仮想世界で働く

crim1.jpg
crim2.jpg

結局 毎週金曜日(今夜もね)の日本時間25時から2時間、
例のヴァンパイア系ダンスクラブで働いてます

私の担当時間はMinimalTechHouse/Techno/Electroあたりを
DJさんがライブストリーミングでmixしてたりするんだけど、
日によってはロックやインダストリアルやアニソンなんかも流れるとかどーとか

ちなみに 仮想世界で何の為に働くの?ってーのは
当たり前だけど 報酬(主にSL内通貨や土地居住権)を頂くためと
新たな交流や見聞を広げたりするためって感じで、
今はどこもあまり景気は良くないので後者が大きいのかなーと思ってる
あとは「ごっこ」を楽しむ為ってのもあるかも。少なくとも私はある。

SLの場合、仮想通貨(L$)からRMへ相互換金できるという点で
オカネを払う事に対してシビアな考えの人も結構多く
そこらへんが他のMMOと違う不思議な感覚だと思います。


【“仮想世界で働く”の続きを読む】

2008.07.04 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


