

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

雨の東京どーむ

ほんの数日前に知ったXじゃぽんの再結成3DAYSライブ
行ってきたのでここ見てるかもしれないそこのニーサン達のために書くよ
文まとまらなかったからすごく長いよん ▼


【“雨の東京どーむ”の続きを読む】

2008.03.31 | | Comments(6) | えいが・おんがく | Edit |

いっちゃん

itico02.jpg
itico03_usa.jpg

ちょっとぼかし強すぎたけど、、、とりあえず載せちゃう
今後もいろんな人にモデルお願いしようかと思ってます
あばたー撮影楽しい

2008.03.29 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

おいおい

turi_wl1.jpg
turi_wl3.jpg

いつもの釣り場もWindlightビューワで見ると別ゲーだよ
Ultraの一段階下のモード(High?)で撮影 ノンレタッチ
でも昨日のビューワアプデでまたアバターがぶさいく写りに戻った気が

2008.03.28 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

釣りバカ日誌 その2

turi2_01.jpg

もうね毎晩釣ってるよ 海大好きフリスキー。
シーバス70cm代がなかなか釣れないようー。 ▼


【“釣りバカ日誌 その2”の続きを読む】

2008.03.27 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

ぶろぐでLVあっぷ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
サイドバーにこんなんつけてみたので宜しければご参加クダサイ
ブログ書くとLVが上がってゆくらしいです
5人までPTも組めてメッセ的なナニカも使えるらしいです
勇者じゃないとPT作成できないらしいから誰か勇者plz。

2008.03.26 | | Comments(4) | ぱそこん・ねっと | Edit |

SSのおはなし

おもいだせない

掃除の最中に出てきた本読んじゃう子とかいるよね ▼


【“SSのおはなし”の続きを読む】

2008.03.25 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

お空の上のりんさんち

ashhouse01.jpg

りんさんは洗練されたモノを探してくるのがとても上手い
作らなくてもSL楽しめるよーってのを体現してくれてる ▼


【“お空の上のりんさんち”の続きを読む】

2008.03.25 | | Comments(8) | せかんどらいふ | Edit |

浦安鼠園

tdl1_scastle.jpgtdl2_ton.jpgtdl3_bandb.jpg

日曜、久々にTDSでなくTDLの方に行ったんだけど
春休みと気候の良さもあって かつて無い程の混み具合、、、
まともに乗れるのイッツアスモールワールドくらいしか無かったよ!
TDSの空き具合+ファストパスに慣れちゃうと100分超えの待ち行列はきついー

シンデレラ城が改修工事やっててこんなんだった

2008.03.25 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

ふぃっしん

turi6.jpg

昨日あたりからSL=釣りゲーになってしまった。
のんびり喋りながらロッドカリカリ巻くんだ。和むー。 ▼


【“ふぃっしん”の続きを読む】

2008.03.23 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

兎三度笠

usagasa2.jpg

あっしはしがない旅ガラス、もとい 旅ウサギでさあ
名乗る程の者じゃござんせん ▼


【“兎三度笠”の続きを読む】

2008.03.20 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

花とだんご

お花や草木、あんまり詳しくないんだけど
梅や木蓮がほんのり咲いてるところを見るとやっぱり和んでしまう

・金木犀と沈丁花
香りが似てるので間違えがちだけど沈丁花が春、金木犀が秋らしい。
でも春に咲く金木犀もあるんだって。ややこし。
金木犀の香りは何故か小さい頃住んでた場所を思い出すから大好き。

って今ウィキペディア見たら市の木に指定されてる街だった
人間の嗅覚ってすごいね

・越谷梅林
ノリでだらだら向かったので夜7時過ぎに到着。
ライトアップないし。そのうちリベンジで。

・キャトーズ・ジュイエ
新丸ビル店が大人気らしいけどそっちじゃなくて本店へ
某ネーサンのお墨付きだったけど本当においちい。
つやっつやのアルバトロス、フルーツいっぱいのメリメロ、
あとマカロン(オランジュ)を購入

2008.03.18 | | Comments(2) | もの・こと | Edit |

MMOとしてのせかんどらいふ

半年チラ裏ブログを書いている甲斐あってか
SLを覗いてくれる人が少しずつ増えてます、どうもありがとう:D

ショッピングだとかフリーハントだとか物作りだとかで
気が付くと一人で飛び回っている事も多いSLだけど
面白いモノやコトを発見したら是非TPで呼びつけてクダサイ。
私もまだまだ知らない事が多いので:p

gr1000.jpg

↑トレンドに追いつけない人のRSSリーダーの図 ▼


【“MMOとしてのせかんどらいふ”の続きを読む】

2008.03.17 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

竜のママになってみる

Snapshot_1542.jpg

Avaria Tor
http://slurl.com/secondlife/Avaria%20Tor/128/128/0

MoEでドラゴン倒したばっかりなんだけども
SLには「ドラゴンを産めるsim」があると言うので行ってみた
シチュエーションおたくな私は普段着を脱いでそれっぽい格好で赴く事に。
「カタチから入る」のもSLの楽しみの一つなのだ ▼


【“竜のママになってみる”の続きを読む】

2008.03.14 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

どらごん獲ったどー!

moe_dragon.jpg

既に姫さんみゃんさんが書いてくれたからざっとだけ ▼


【“どらごん獲ったどー!”の続きを読む】

2008.03.11 | | Comments(3) | げーむ | Edit |

imeem びでおPL



今度は普通に貼れた(ちょい途切れるけど)

どのPVも好きだけどPURE MORNINGのブライアンはそこらの女子より美しい
クリス・カニンガム作の2つ(2番目のビョークと最後のプラシーボの水没PV)は
どっちもキモカッヨ良くて一度観たら頭から離れない感じ
※追記:9番のマドンナのFrozenもクリス・カニンガムらしい!@@

でもPV鑑賞はようつべで充分だよねー

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2008.03.07 | | Comments(0) | えいが・おんがく | Edit |

千葉をぶらぶら+めも

・中山競馬場
大井競馬場(TCK)が若年層獲得に成功してるのに反して
JRAは蒼井優とか小池徹平のポスターが虚しく埋もれる中年スラムワールド
でも競馬場の雰囲気キライじゃない:p
適当にグラシュー(Gracieux)と名の付く馬に100円賭けて撃沈

・船橋ららぽーと
初めて行ったけど思ってたよりは広くてキレイ
アマダナとか±0とか置いてあるセレクトショップと照明の店が気になった
インテリア・雑貨・照明はほんと見てて飽きない
なんだかんだいって千葉は海があって羨ましい by埼玉県民

・フィリップ・スタルクの新作ウォッチ(白)
自分で使うにはサイズ無理があるけど欲しいなー

・豚グッズ
ここ数日でまた少し増えた 部屋が豚小屋になってしまう、、、

2008.03.04 | | Comments(0) | もの・こと | Edit |

Flickrと取り留めのない文



最近 妙なアバター写真撮るのが楽しくなってきたので
Flickrにあっぷしといた。 ってか していこうと思う
グループに投稿すれば商品リリースのプロモにも使えそうで良さげ:D

SLに限らず 他の人の作品とか凄くて見てるとギュンギュンくる

さっきりんさんとも話してたんだけど
SLの住人は他MMOに比べて年齢層高め(メイン30代)のせいもあってか
グラフィックやモデリング・プログラム・企画の猛者も多く
どこを歩いていても 何かにつけ刺激を受ける

何かを楽しみたいというキモチは別の誰かに刺激となって伝わり
その刺激はまたどこかで新たな連鎖を生むのだと思う
当然だけどそれはぐつぐつと胸に秘めているだけじゃ伝わらない
シンプルだけど これって大事なコトだなあー とか

箱庭の世界で少し 原点回帰しました:p

もうすぐ半年です
飽きっぽい私がよく続いてるなあ

2008.03.01 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


