

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

[SL]らーめんつけめん僕イケメン

オダジョーと香椎って、、超美男美女婚すぎるよー!
とかぶつぶつ言いつつ今年のSL〆記事。
あと今夜は年末の挨拶でMoEにも顔出せたらと思ってマウス

sl_xela5.jpg

SL。男の子アバター作った。
ぺこで性転換もできるんだけど、新たに名前欲しくて別垢で。


【“[SL]らーめんつけめん僕イケメン”の続きを読む】

2007.12.30 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

meet-me&めたばーす色々

メタバース、いわゆる仮想空間サービスはセカンドライフ以外にも
アメリカのThereIMVU、真似っ子の得意な中国のHiPiHi
国内ではスプリュームmeet-meなんてのが現時点であって
大手ではGoogleとかAOL(自社開発じゃないかも)とか
日本のはてなドリコムなんかも開発に取り組んでるみたい

※追記:Blue Mars忘れてた!
グラが抜群に綺麗&火星開拓ってロマンを感じるので密かに期待

そーいやPS3でもこういうのやってるみたいだけど
数年後にはどこが残ってるんだろね。資金力のあるとこかな:p

meetme01.jpg

で、その中のmeet-meのα版が最近始まったので先日覗いてきた
SLでコケちゃった企業を続々と味方につけてる注目株の和製仮想空間らしい


【“meet-me&めたばーす色々”の続きを読む】

2007.12.30 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

[SL]とれっきー

みゃんさんが泣ける豚動画をレコメンドしてくれたので
お礼にというか、逆にスタートレック関連の場所に行ってきました。
またもやスライド式なので左から右へ受け流してください



ロケ地:TovaDok, TovaDokⅡ
私は元ネタ判らないけどファンなら少しはニヤニヤできるかも?
ちなみにここのオーナーのラストネームがPicardでした。さすが。
(今日初めて本物ピカード見た。てっきりヤングなイケメンかt)

他にもいくつかスタートレック関連のSIMやショップが検索で出てました
ロールプレイ(キャラなりきりで会話や戦闘する)SIMなんかもあるみたい
語学力あったらエルフとかヴァンパイアとかのRP SIMとか行きたいなぁ

おまけ:
今回の観光用にと思って初めて服自作してみたけど、、、

sl00399.jpg


クオリティひくす!服作りナメてた。さーせん。
しかも後で知ったけどTovaDokで普通にこの服無料配布してたらしい。

2007.12.29 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

えびしゅ

20071223163309

バカラのしゃんでりあ

2007.12.23 | | Comments(0) | けーたいから | Edit |

[SL]REMAKE THE STARS

つーか もーちょいお酒飲めるようにならないかなあ
なんか人生の何割か損してるよね下戸とか

本題。久々に心酔した動画
MoEのPVをJOYとするならSLのPVはこれがいいなー的な。



何かと批判や懐疑的な声が多い世界だけど
私達は広大な砂場の上でフワフワと楽しんでいるだけだし
例え砂場が別のものに変わっても同じように遊んでいくんだろーな、
そんな事をぼんやり思った美しい動画でした

ガタガタのローポリゴンやいびつなテクスチャーでも、
ヒトが考えて生み出したものを見るのは案外楽しかったりするよ。

ではおやすみなす:)

2007.12.21 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

[MoE]けっかほうこく

昨日の「みみがー撮ってSLで板に貼ったらいいんじゃね?」の案で
操作わかんないなりに必死に撮った唯一のSSがこれだ

mimiga_hiroshi.jpg

むしろ写ってるのヒロシじゃん みたいな

てっぱんめんと豚に会いに行くために再インストしてみたけども
設定終わるまでまともにプレイできそーもないだよ
けど、そんな不自由さもちょっぴり新鮮で意外と面白かったり

プレイつっても養豚とか収穫とかの牧歌的なの中心になりそーだけど
時々顔出してchでだべりつつのんびりマクロ組み直します:)

2007.12.19 | | Comments(0) | げーむ | Edit |

[SL]ものづくり、はじめました。

Snapshot_004.jpg

微妙にものづくりを始めたよ。
へたっぴでも雑でも自分で作ると愛着が沸くんだなこれが。

Snapshot_011.jpg

↑布おそろのコタツとベッド、あとフロアライト
ウッドとか生成りとかそれ系のハンドクラフトテイストで。
家具は土地のMAXプリム数に影響するから低プリムで作らにゃー

Snapshot_074.jpg
Snapshot_101.jpg
Snapshot_029.jpg

↑クラシカル路線の服とかアクセが欲しくて似たようなのをいくつか作成中。
上から コサージュ・ヘッドドレス・レースポンチョ。
それぞれ色も自由に変更可能

Snapshot_146.jpg

少し変り種でレイピア。未完成。
グラナドのせいですっかり細剣フェチになっちまっただよ
スクリプトが入ってないので握ったり振ったりは出来ないのら

Snapshot_159.jpg

ぶひぶひぶー。
豚グッズいっぱい作っちゃいそーな予感。

2007.12.15 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

[SL]べじーた様とらいぶ

beji1.jpg
beji2.jpg

ベジータの声の堀川りょうさんのイベントがあったので見てきた
ゲストでプロレスの蝶野。何故か蝶野。
堀川さんは声優学校を経営してるぽいのでその営業なのかも
途中でサイヤ人化してたけどOKなんだろーか鳥山プロ的には、、、

vtb.jpg

先週のBE THE VOICEのアコースティックライブも良かった
オリジナル曲の他にJackson5とかジャミロとか有名曲のカヴァーも。
この人達のカヴァーはステキなんだよー本当に

そんな感じで企業やユーザー主体のイベントが頻繁に行われてます
進行のぐだぐだ感とかトラブルとかある意味おもろい。
仮装大会とか性転換大会とかもあるらしい。見るだけ見たい気もする。

2007.12.15 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

久々ねずみーしー

ent.jpg

珍しく混んでたからガツガツ乗らずにまったり散策&ショー見物
徹底された世界観のある場所ってやっぱいいなぁー、と
マゼランズでお酒をちびちび舐めつつぼんやりするのが好き
そしてobsnこの歳にして「耳つけ」初体験したよ(治外法権だし許して)

2007.12.10 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

[SL]おうちができたよ

peco_house001_2.jpg
peco_house001_3.jpg
peco_house001_1.jpg

所々雑だけど、いまんとここんな感じになってます ▼


【“[SL]おうちができたよ”の続きを読む】

2007.12.08 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


