

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

[SL]土地借りた(再)

あー体温計見なきゃ良かった。あついーあたまあついー。
気を紛らわせるためになんか書くお

land1.jpg

土地借りましたー
前回は借りた直後にPCあぼーん事件で自動解約に至ったので
今度こそなんか建ててみようと思いつつ。

日本語圏のSIMじゃないのでトラブル時とかは大変だけど
勝手知ったる場所よりもなんかよくわかんない街くらいのほうが
旅情心というか開拓心というかそんなのがくすぐられてスキだったり:p


【“[SL]土地借りた(再)”の続きを読む】

2007.11.29 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

びゅーぼっくすで作ってみるテスト

オンラインでスライドショーを作ってくれるサービスは色々あるけど
VUVOXというサービスがなかなか面白かったのでSSで遊んでみた
左右にオンマウスするとページめくれるです



Tableau
http://slurl.com/secondlife/Tableau/139/74/22
海外の有名なショッピングモール。SIMリニューアルも頻繁。



Aoba
http://slurl.com/secondlife/Aoba/13/129/33
洗練された作りの日本語圏SIM。モデルは仙台の青葉区?並木がキレイ。



ちなみにこんなの↑(クリック反応タイプ)も作れる

これ動画も使えるみたい、ローカルのとかYouTubeのとか。
FlickrとかPicasaから写真読み込めるのはもはや常識なのかしらん
簡単なのにかなり細かくカスタマイズできるのでおすすめダヨ。

2007.11.23 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

[SL]癒しKびゅわ

最近リリースされたテスト版ビューワーFirstlook Windlightで観た景色。
公式ビューワーと比べて空と海と水の表現力と空気感が格段にうp
なんか思わずMYSTシリーズ思い出しちゃったよ

sl00041.jpg
sl00050.jpg
sl00051.jpg

レンダリングがアレっていうかお粗末な事で有名なSLも
ここまでくればなかなかの環境ソフトになってるんじゃないかなー
でも逆にアバターはfacelightが飛んでぶちゃいくになる。無念。

せっかくなので水気の多そうなSIMを検索してごーごごー

sl00057.jpg
sl00066.jpg
sl00072.jpg

Venice Italy
http://slurl.com/secondlife/Venice%20Italy/193/142/23

全然関係ないけど
SLって毎回鯖からオブジェデータDLして表示してるだけだから
クライアントソフトっていうよりあくまでビューワーなんだよね
とか今更ながら妙に納得(ビューワー自体は30MBちょいとか)

2007.11.21 | | Comments(4) | せかんどらいふ | Edit |

たらいまー

※写真はイメージです

結局 先週末からニューマシン環境になりました!
C2D+GeForce8600GTS。サクサクでウレシイ。
煙吹いた事件ではお騒がせしました&助言ありがちう!

んで まだアプリとかまともにインストしてないし
借り物のノートPC使ってた間もローカル環境が寂しい事になってたけど
そんな状況でお世話になった(なってる)ウェブサービスたち

Splashup(画像処理)
 似非フォトショ。ちょっとしたトリミングとかはこれでOKかも
 FlickrやPicasaと連携できたり便利
Last.fm / anywhere.fm(ねっとらじお)
 iPodと携帯の中の曲じゃ物足りない時に人のラジオとか聴かせてもらってる
Box.net / DropBoks / Omnidrive(ファイルストレージ)
 バックアップとかデータ受け渡しとか。操作感もE感じ

あとはGoogleのGmail、Reader、Docs、Notebook。
Gmailだけでもメモ・ブクマ・ストレージ代わりの3役こなせちゃう
もうねぐーぐるないと生きていけない。愛してる

そーいえば今回PC壊れてる間に
SLの借地の隣人さんからクレームっぽいメッセージが来てしまって
お返事の為だけにねかふぇ行ってインストして…なんてこともあったので
ブラウザから簡易SLできる(らしい)AjaxLifeも覚えておこう

旧HDDからマクロデータとかサルベージできたらMoEにも顔出します。

2007.11.14 | | Comments(2) | ぱそこん・ねっと | Edit |

谷中銀座

20071105140337
200711051403372
昔ながらの活気のある商店街
人と人との会話がすぅーっと自然に始まる感じ。
下町のこういう雰囲気、好きだなあ

商店街を抜けた先の
石段(夕焼けだんだん)には
眠そうなノラネコ達6~7匹と
それを撮る一眼カメラ女子の群れが。
どうやらそっち方面のメッカらしい。

2007.11.05 | | Comments(0) | けーたいから | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


