

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

オワタ

挿し方間違えてメモリから煙でた。
機械類なんてきらいだ( ;ω⊂


2007.10.29 | | Comments(7) | けーたいから | Edit |

どっちにみえる?

るっくるっく。これ、どっち回りに見えます?

リンク先のタイトルでわかっちゃうかもだけど右脳左脳テストらしい。
左回りなら左脳派。逆なら右脳派とかそんな系。
私右脳派!って言ってみたかったけど左にしか見えない、、、。

これといったヒラメキも記憶力もない場合は何派っていうんですか!
ほんともう毎日脳ふやけまくりで超だめぽ

2007.10.25 | | Comments(6) | もの・こと | Edit |

[SL]自宅de番組観覧

shiodome001.jpg

デジタルの根性」っていう日テレの深夜番組があるんだけど
これ、全部セカンドライフ内で収録してる変な番組なんです
出てくる司会陣も全員アバターで基本実写なっしん。

んでミーハーな私も今日19時からの公開収録に向かってみたものの
既に鯖キャパ人数オーバーで締め出し。ちくそー。次回は早めに行こ。
今夜の1時半頃からOAあるので良かったら見てみてねん
(アバターぶっさいくで遊ぶ気減退しそうだけど)

room002.jpg

先日レンタルしたお部屋は同じ広さのL$100/週の所にダウングレード。
少しいじって今んとここんな感じ。すごいベタな内装。
しかし仮想世界なのにおうちがあるとなんでこんなに落ち着くんだろ。
他のゲームのギルドホールとかもこんな感じなのかなあ?

room003.jpg

ほとんどが無料で貰ってきた家具とかラグなんだけど
右隅の青いフロアライトは自作。処女作。筒くっつけただけだけど。
買い集めるのもいいけど、製作こそSLの醍醐味なので色々作ってみる予定。
仕掛けのあるものも作りたいからスクリプトもお勉強しよかな。

オブジェクト製作はこんな感じ↓でやるます。
SL内のオブジェクトは全てユーザーの誰かがこーやって作った物なので
こんなの作れるんだすごーい とか驚きながら観光して廻ってる。


ハッテンBARは男アバター作ったら行くもん絶対行くもん
あとおまけであのシリーズのやつ

2007.10.24 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

[SL]脱・ほーむれす

ぺこです。どうでもいいけど今日から有閑倶楽部。

さて、SLであちこち観光して廻っていると
人様のお宅だとかステキな家具とかが自然と目につくわけで

sl_house00.jpg

最近まで住宅を持つとかショップを構えるとかっていうのは
一部のおセレブでおハイソな人だけの楽しみかと思ってたんだけど
どうやらそーでもないらしいんです


【“[SL]脱・ほーむれす”の続きを読む】

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.16 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

[SL]劇的ビフォーアフター

ぺこだす。今日は2エントリ書きます多分。

sl_ava1.jpg

skinをフリーの物から市販のドーリーな物に変えました。
ついでにこのskinに合わせて顔の骨格や体型なども変更。
ニポン人嗜好的に多少見れる顔になった、、はず

sl_ava2.jpg

ちなみに↑デフォルトのアバター
この時点で萎えてやめた人いっぱいいそうだわー

skin、shape、hair、clothesは勿論のこと
顔のシワ影を飛ばすfacelight(光源)の影響も大きく
美男美女のマストアイテムなのです
要は昔鈴木その子がやってたアレだよね。

sl_ava3.jpg

sl_ava4.jpg

表情を変えるHUD装着して笑ったりもできるようになった
(HUD=ユーザーがスクリプトで作ったSL内のミニアプリ的な物)

sl_oppappi.jpg

あと 思いっきりUIかぶってるけど
友達がおっぱっぴーのモーション自作してくれたりもした

この自由度とか拡張性がもーちょい広く認知されれば
人口増えそうな気もするのになあー。なあー。

おまけ:
これ買ったらダークエルフとかのコスプレやってしまいそうだ
sl_clow.jpg

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.16 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

のあーる

最近一日平均3本くらいまで超ライトスモーカー化した私です どうも
ここまでくるともう吸うのやめちゃえよって思うよね

Noire


しばらくDUOだったけど最近こんなの出てた。「ノアール」。
ビアズリー
みたいなパッケージにキューンとなって即買い。
味もニオイもすっきりで個人的にはDUOより好みかなぁ
ロゼと同じように口紅がつきにくいコーティング付き。

てか たばこのプロダクト情報って案外ネット上に出てないのね
闇産業になるのもそう遠い未来ではなさそーな

2007.10.11 | | Comments(0) | もの・こと | Edit |

ライトと雷おこしと私

自由学園・明日館(池袋)
近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトが
旧帝国ホテルと落水荘の間の時期に設計した女学院校舎
池袋駅からそう遠くないにも関わらず超閑静な一角

myounichi1.jpg
myounichi2.jpg
myounichi3.jpg

タイミング良く始まった館内ガイドについて廻ると
高さを抑えて水平ラインを生かした建築が多いのは
自身の身体の小ささからくるコンプレックスぽいよって話とか
デザインばっかり優先しちゃって設計はぐだぐだでした、とか
妙に親近感沸くエピソードが聞けた

当時の女学生の体型に合わせた椅子やテーブルの小ささも
これワタシ用?ってくらい心地良かったー
喫茶付き入館券を買うとホールでお茶とお菓子が出ますよ

asakusa1.jpg

その後は浅草ぶらぶら散歩してからアキバ
ていうか何故か最近夕食アキバばっかし、、
UDX食べるとこ多いしパーキング安いし好き

追記:落水荘といえばなんかすごいの発見した
ニテンイチリュウ: 落水荘 in Half Life 2

2007.10.09 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

[SL]エリカ様の話題はもういいそれよりSLやらないか

てゆかセカンドライフお買い物たのしー アハハハ

shopping001.jpg


SLの着せ替え味わったらそこらのMMOの着せ替え出来ないかも
その分戦闘とかLvとかは無いんだけどねん
(MMOやFPSを楽しめる街はあるっぽい)

まー戦闘が恋しくなたらMoEで養豚するのでnp

shopping003.jpg


自分好みのイベントとかも時々開催されてるぽいので
お着替え環境ソフト&イベントビューワって感覚でクラ入れとくと思う

sl_pecoav001.jpg


いくつか服とかヅラ買って今のオキニはこんな感じ。
テーマはマドンナやGoldfrappみたいなエロかわゆさ!
キャバレーの時のライザ・ミネリみたいなマスキュリン!
帽子はあえてのジュリーかぶり

sl_pecoav002.jpg

sl_pecoav003.jpg


今は個性的なskin(目元に★)しかないから服もアレだけど
そのうち普通のキレイめコーデもしてみたいなと

以前skin(顔や肌のテクスチャ)とhair(ヅラ)は重要って書いたけど
どれくらい変わるか実際にこれで見てケロ

すきんの違い


勿論、乗せるshape(体型)によっても印象変わるので
同じskinでも超絶美人にも超絶ブにもなれるよ

ヅラの違い


skinやhairは試着用デモを無料かL$1で配ってる事が多いので
試着行脚するのも楽しいかもしんまい

あとはポーズ・表情・歩き方を変えるアイテムなんかもあるから
そこらも組み合わせると楽しさ倍率ドン

ショップもアイテムも星の数あってチョイスし放題なもんで
その人の趣味がアバターにモロに表れておもすろい
欲しい服なければ自分で作っちゃえばいいしね

ショップのアイテムは圧倒的に女性向けが商品多いので
リアル男性でも女性アバターで楽しんでる人が多いっぽい
どうせ裏であんなことやこんなことしてるんだよね!ね!

ちなみにSLは人前で全裸になったらだめです。

shopping002.jpg


あーあ りあるらいふでもこのくらい自由自在に
体のサイズが変えられればいいんだけどぬあー
誰か小人の国作ってくれよん

次回からはSIMやshopなどの観光SSなどを載せてゆくよ(仮)


【“[SL]エリカ様の話題はもういいそれよりSLやらないか”の続きを読む】

2007.10.05 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

Hという名の憂鬱

もー毎晩毎晩痛いし長いし
かといってドラッグ使いすぎるのもアレだしー

うん、偏頭痛の話なんだけど
季節の変わり目で大暴れ中です ボスケテ。
気温や湿度の変化があるとブーンとやってきて
数時間居座り続ける困ったちゃん

こんな時自分は鎮痛剤飲んで不貞寝しか術がないけど
他の頭痛持ちの皆さんどないしてはりますか(つд⊂)

そんな私の脳内
ぺこのう

2007.10.02 | | Comments(5) | もの・こと | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


