

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

らじおをぺったんこ

超ヘビーユースしてたPANDORA締め出されて以来
カスタムネットラジオ的なものは触る機会が少なかったけども
久々に思い出していじってみた以下2つ


▲夕方~夜用ぷれいりすと

▲私のユーザーラジオ

■finetune
抱える曲数は少ないものの、指定した曲だけを丸々流してくれる
サービス開始当初の鯖激重感はだいぶ改善されてるけど時々挙動が変

■Last.fm(英語版)
自分の聴いてる曲をロギングしてその傾向からラジオ作成
よって、時々とんでもない曲も流れる。でも曲数はスゴイ
昔はドネーションでアップグレード(とんでもない曲除き)できたけど
今はもうやってないのかな?
日本版サービスはラジオ無しでちゅまんなーい

なんか何年か前から聴いてる曲全然変わってないわー、、、


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2007.08.29 | | Comments(2) | えいが・おんがく | Edit |

[MoE]真夏の夜の夢

unoのCM流れる度に(´゜q゜`)←こんな顔で見てる私きんもー 
まーでもCMつったら今コレに勝てるのないよね

んでMoE
8/7-8/25の大型ストーリーイベントが終わってしまい
何とも言えない祭りの後の余韻に浸り中


【“[MoE]真夏の夜の夢”の続きを読む】

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.27 | | Comments(0) | げーむ | Edit |

Eパレード

20070824204427
今夜も舞浜は電力自重とか無縁です
これからスプラッシュ乗ってくまー

2007.08.24 | | Comments(0) | けーたいから | Edit |

[MoE]祭りだわっしょい

只今MoEでは「真夏の夜の夢」なんていう
公式大規模ストーリーイベントが行われていましてですね

各地に大量沸きする強敵をサーチ&デストロイするものなんですが
これがまた突発的に街内外時間問わず起こるので常にドキドキ。
「山襲撃」「村全滅!」「中央援軍きたー」「露店を守れ!」など
ユーザーチャンネルやシャウトで飛び交う様はなかなか圧巻。
とりあえずmobとPC死体の数がゴイス

火力・後衛として前線援軍に駆けつけてぼこぼこやったり
生産職は食糧や物資を露店に出しつつおどおどしたり
mob沸き抑制チームに回って護符ぺたぺたしたりと
それぞれのやり方でお祭り気分が味わえる感じ。

をーたーすぴりっと

▲深夜の護符チーム死屍累々の図
護符貼りを怠るとゾーンがモノクロ(弱体)化してゆくという凝った演出。

で、何が言いたいかというと
みんなこの機会にMoEに遊びに来たらいいのにーっておもいました。
(多分イベントは今週末まで)

2007.08.23 | | Comments(0) | げーむ | Edit |

[MoE]食の安全を問う時代

まろやかにいたします。

http://moepic.com/top/news_detail.php

え、まろやかって何

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.22 | | Comments(3) | げーむ | Edit |

「菊次郎」で思い出した映画あれこれ

なーんか夏っぽい映画観たいなーと思い立って
久々に「菊次郎の夏」を観た。

親を知らない現代っ子と下町のチンピラオヤジの
浅草(多分)←→豊橋間の旅のおはなし。
ロードムービーにめっぽう弱い私。
(「プリシラ」とか「ダウン・バイ・ロー」とか「ストレイト・ストーリー」とか)

んでこの菊次郎、
近い時期に観た「パリ、テキサス」と良い意味でかぶる印象があって
それ以来「日本版パリ、テキサス」とか勝手に呼んでる。
久石譲の音楽も間違いなく華を添えてますねぃ。
パリ、テキサスのライ・クーダーのギターも素晴らしいけど。

改めて観ると所々黒澤明の影響なのかなーって場面もちらほら。
ここら辺の表現は後の「Dolls」あたりに繋がってゆくのかもしんまい
特別、北野映画のファンでもないけど
(むしろ「BROTHER」とか暴力的なのは全く良さが解らず)
菊次郎は人生で何度も観ちゃうだろなーって思う作品なのです

菊次郎と同じような期待をして観たものに
おばあちゃんの家」とか「グッバイ・モロッコ」なんてのがあるけど
前者は期待以上(一生モノ)、後者は全然ピンとこなかった。

子供が出てくるロードムービーが好きなんだーって話してたら
パーフェクト・ワールド」を薦められたのでこれも今度観てみよう。

2007.08.21 | | Comments(0) | えいが・おんがく | Edit |

[MoE]ぐだぐだチューズデーモーニン

目が覚めて朝練したい気分だったので
貧弱こぐおで地下墓地フラフラしてたら地震発生。
って事はつまり、、、

hhhhhhhh

ってギャーーーース

デュークさん自重しる

寝露店の皆さんがとても南無い事になってた
ちゅーか地震発生するのってメンテ前の朝なんだね
タイマー発動かなんかなのかしらん

二人のオンステージ

騒動鎮火後はこぐお&こぐ姐で組ませて定点スキル上げ
こやって見るとダンスってとってもフォトジェニックだぁ

やっぱげーむは美男美女鑑賞に尽きる^p^

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

2007.08.21 | | Comments(0) | げーむ | Edit |

[MoE]各きゃら成長めも

最近は収穫・料理・醸造で集めたブツを露店陳列
稼いだお金でオサレアイテムを物色&衝動買いの日々
強くなる方面の自己投資はのんびり考えよかなーと

武器防具も含めほぼ全ての物が消耗品扱いのMoEなので
オサレ装備などの扱いには特に気を遣うけど
結果的に市場の活気維持と回転の良さに繋がっててE感じ

以下きゃらめも


【“[MoE]各きゃら成長めも”の続きを読む】

2007.08.17 | | Comments(0) | げーむ | Edit |

ふれあいラグーンで触れ合えなかった件

ねったいぎょくまー

@八景島しーぱら
日が落ちてからのんびりと入園
暑さのせいかイルカも白クマもペンギンも人間もやる気なし
熊谷で40.9度とか変態じゃないの

2007.08.17 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

よーほーよーほー

呑気に構えてたらパイレーツ3が上映終了間近っぽかったので
急いでレイトで観る(というかもうレイトしかやってない)。
しかしあんだけスクリーン出てても存在が空気なオーランド(心の王子)。
ジョニデとキーラ・ナイトレイに押されてるよ完全に!
でも今回はジャックよりバルボッサ(&猿)が注目株だお^p^

ディズニーランドのカリブの海賊もリヌーアルしたみたいなので
夏休みの混雑が緩和した頃にでも覗きに行こうとおもます

花火大会2回目
花火見ながら野外ででうたたねとか最高に贅沢気分だたよ
お祭りが一通り終わっちゃうと夏も終わりむーどだなー。

2007.08.13 | | Comments(0) | えいが・おんがく | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


