

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

find me


find me, originally uploaded by pecorine.

FC2でもFlickrの"blog this"から一発投稿できるらしい。のてすと

自分のFeedsが散らかってきたので適当にマージして一極管理とかしたい。
twitterにリストで吐き出すのとか便利そうなんだけどなあ、
サーチで丸見えとかキャッシュに残るとかが防げれば。

すげー遅くなりましたがあけおめことよろです。
気に掛けて覗いて下さる方々に心から感謝します。


2009.01.26 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

googleマップのストリートビュー

すごい感動したからこあたんとこから記事パクるね
googleマップにストリートビューなんて機能がついたらしい
んでこの画面ドラッグでぐりんぐりん動いたり移動できたりする。お試しあれ


大きな地図で見る
イケブ東口駅前ロータリー


大きな地図で見る
同じく池袋 以前この記事で書いた自由学園 明日館


大きな地図で見る
渋谷 青い部屋前交差点
ここ渡ってる時に小山氏からGEのoβのお誘い受けたのでGE=この場所浮かぶ


大きな地図で見る
大阪梅田 HEP NAVIO前
この近くにイルモンテていう小さくて可愛いホテルがあるよ ツタヤがめりこんでた


大きな地図で見る
我らが舞浜鼠の巣は国家機密なのかまともに見れませんでした
見れてこれくらい(シーのSSコロンビア号)

私地図おただから何時間でも見てられそうでコワイ。ボスケテ。

2008.08.05 | | Comments(2) | ぱそこん・ねっと | Edit |

Google Labs "Lively"



Googleの仮想空間がついに始まったとの事で軽くいじってきた
IEかfirefoxにプラグインをインストールしてブラウザで遊ぶ感じ。

プラグイン入ってれば上の画像くりっくで私の部屋入れます
とりあえずわけわかめな状態で作った豚島。


【“Google Labs "Lively"”の続きを読む】

2008.07.10 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

うたぎ×ふりくり

らすく

Powered by FlipClip



愛しのうたたん日記をどこのサービスで書くか迷ってたけど
携帯で撮って一言ぽつっと付け加えるにはふりくりがE感じかもしれない
動画がメインだけどグループに投稿とか和製Flickrな感じダネ
RSS対応してるんでブログみたいに気楽に購読もでける
しかしこのAV(アニマルビデオ)の多さは異常

対応ファイル形式:
3GP、3GP2、AVI、MOV、MPEG-1、MPEG-4、H.263、H.264、WMV、JPEG、GIF、PNG

もひとつ MySpaceのパクリでBunSpaceっていうウサ専用SNSもある
サーバーエラー時の文言が「誰かがケーブルかじっちゃった><」って小粋

2008.05.09 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

ぶろぐでLVあっぷ

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
サイドバーにこんなんつけてみたので宜しければご参加クダサイ
ブログ書くとLVが上がってゆくらしいです
5人までPTも組めてメッセ的なナニカも使えるらしいです
勇者じゃないとPT作成できないらしいから誰か勇者plz。

2008.03.26 | | Comments(4) | ぱそこん・ねっと | Edit |

びゅーぼっくすで作ってみるテスト

オンラインでスライドショーを作ってくれるサービスは色々あるけど
VUVOXというサービスがなかなか面白かったのでSSで遊んでみた
左右にオンマウスするとページめくれるです



Tableau
http://slurl.com/secondlife/Tableau/139/74/22
海外の有名なショッピングモール。SIMリニューアルも頻繁。



Aoba
http://slurl.com/secondlife/Aoba/13/129/33
洗練された作りの日本語圏SIM。モデルは仙台の青葉区?並木がキレイ。



ちなみにこんなの↑(クリック反応タイプ)も作れる

これ動画も使えるみたい、ローカルのとかYouTubeのとか。
FlickrとかPicasaから写真読み込めるのはもはや常識なのかしらん
簡単なのにかなり細かくカスタマイズできるのでおすすめダヨ。

2007.11.23 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

たらいまー

※写真はイメージです

結局 先週末からニューマシン環境になりました!
C2D+GeForce8600GTS。サクサクでウレシイ。
煙吹いた事件ではお騒がせしました&助言ありがちう!

んで まだアプリとかまともにインストしてないし
借り物のノートPC使ってた間もローカル環境が寂しい事になってたけど
そんな状況でお世話になった(なってる)ウェブサービスたち

Splashup(画像処理)
 似非フォトショ。ちょっとしたトリミングとかはこれでOKかも
 FlickrやPicasaと連携できたり便利
Last.fm / anywhere.fm(ねっとらじお)
 iPodと携帯の中の曲じゃ物足りない時に人のラジオとか聴かせてもらってる
Box.net / DropBoks / Omnidrive(ファイルストレージ)
 バックアップとかデータ受け渡しとか。操作感もE感じ

あとはGoogleのGmail、Reader、Docs、Notebook。
Gmailだけでもメモ・ブクマ・ストレージ代わりの3役こなせちゃう
もうねぐーぐるないと生きていけない。愛してる

そーいえば今回PC壊れてる間に
SLの借地の隣人さんからクレームっぽいメッセージが来てしまって
お返事の為だけにねかふぇ行ってインストして…なんてこともあったので
ブラウザから簡易SLできる(らしい)AjaxLifeも覚えておこう

旧HDDからマクロデータとかサルベージできたらMoEにも顔出します。

2007.11.14 | | Comments(2) | ぱそこん・ねっと | Edit |

詳しい人おせーてください

ねかふぇに来たんだけども

Pentium D CPU3.00GHz
3.01GHz 2.00GB RAM
GeForce 6800
これってハイスペックなの、、、?グラボとか6世代だけど

こゆとこ滅多こないからなんかキョドっちゃう
お外のPCでMoEってきついのかなー カスタマイズ関係で
さーてなにしよー

2007.09.26 | | Comments(2) | ぱそこん・ねっと | Edit |

みにぶろぐ活用

ついったー

Twitterのヒット以降国内外で乱立するミニブログサービス
これを利用してブログの定位置(サイドバーとか)に
今の自分の気分や状態なんかをステータス的に表示できたら
ちょっといいかもー と思って今更ながら色々漁ってみた


【“みにぶろぐ活用”の続きを読む】

2007.09.13 | | Comments(5) | ぱそこん・ねっと | Edit |

ブログスキン変えたおっおっ

理由は一番下までスクロールしてお察し下さい

2007.07.23 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

おひっこし

MovableTypeのメンテも面倒になったっちゅーことで
そろそろこっちのレンタルサービスに本格移行しよかとおもう
MTのログをインポートとかできそうな香りもするけど
なんかもう今更アレだし後でいいやー的な

2007.05.23 | | Comments(2) | ぱそこん・ねっと | Edit |

あでおすあでーじょ

日産ティーダのプロモーションサイトにこんなのあったお

艶男(アデオス)/艶女(アデージョ)診断

あえてのガラージョ
ブログシールは何故か表示されずー

2007.05.23 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

あーるえすえす

RSSの効率良い読み方模索中

ぶらうざでよむ
・firefox ライブブックマーク
・Sage(Fxアドオン)
・Google Reader Notifier(Fxアドオン)

うぇぶさーびす
・Google Reader
・はてなRSS
・livedoor reader
・MAILPIA(購読フィードの更新をメールで通知)
・MixFeed(複数のフィードを1つにマージ)
・freshfeed(任意キーワードでフィード検索→OPML生成)

そふとうぇあ
・Thunderbird 2
・goo RSSリーダー
・cococ

今のところケータイでもPCでも読めるMAILPIAがいい感じ。
最近はほぼブラウザ(ウェブアプリとか)だけで済む事も多いので
ソフトをインストする必要も減ってきたなあ。

なんでR-25はRSSがあるのにL-25にはないんだ!ぷんすかー

2007.05.13 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

ウヒョー

どうも最近PCの挙動がおかしいと思ったら
やっぱりうちのPCにメモリ3枚挿しはタブーらしい!
適当に買ってきて適当に挿してたし、、、はふん

2007.05.01 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


