

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

渋谷オシャレファック

3263997598_029b199fab.jpg
3266883505_4793151505.jpg
クラウザーさんが渋谷パルコに降臨されてたので激写
要はDVD/MV/CD/コミック7巻発売の合同宣伝なんだけど
広報費どんだけかけてるんだろう、、、

ここのブログ、Tumblrにでも乗り換えようかなあとか思ってます。
ポストが超楽な代わりに本文表示とコメントに難があるけど
時々友人知人に見てもらってニヨニヨしてもらえればそれでいいかなとか!

SLはイン減ったけど、飽きとか疲れの問題よりも
猛烈にやりたかった事が一段落した充足感というか
頻繁にインしなくても安心していられる気分になったというか。
(あとは夜更かし続きで本気で体壊した)
程良い距離を置きつつ引き続き楽しもうと思います。

おまけ:最近めちゃくちゃ笑った映像



12turns!!


2009.02.10 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

うさぎミーティング



都内某所で行われたうさショップ主催のうさんぽ会に参加してきた
おどおどと愛玩小動物らしい反応をする他所様のお子達に比べ
我が家のように寝転んでリラックスするうちのウサ公、、、なんかはずいよー

ブログで拝見してる心のカリスマウサなんかにも会えて嬉しかったんだけど
オス同士で掘り合おうと追い掛け回してたのが非常に印象的でした

来週末には横浜で別のうさイベントもあるらしいのでそれも行くかも

2008.11.04 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

うさんぽ!*2



この三連休中に待望のうさんぽデビュー!しかも2回も!
荒川の土手と近所の公園。土手はコスモスきれいだったー。
たんぽぽ以外の雑草食べさせないようにかなり注意しつつ、、、飼い主ばてばて
「あの兎耳たれてる…」とか「わんこ!」とか色々言われた

あと越谷レイクタウン何度か行ったけど広すぎ
ヴィレッジヴァンガードとか2店舗(ダイナー入れたら3)も入ってんだもん

各所でDMC関連の食玩をいくつか見かけてコウニュウしたものの
クラウザーさんは私の元に降臨されませんでした。きっと邪気が足らない。

今日はメス豚交響曲とかグロテスクとか聴きながら乙女アクセ製作に勤しみます

2008.10.14 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

やねせん2

Sendagi "KAPO"
古民家喫茶「花歩」。
ほんと普通の古いおうち。おじゃましますって感じ。
飽きるまでしばらく通いそうだ谷根千。

他にもがきんちょが学校帰りに集まっておでん食べてるような駄菓子屋行ったり
弟に勧められてた神田のレンタル屋ジャニス寄ったり。
気になってるCDとか映画がもっさり。悶える。

私の好きなこれもありました。
ゼラ(エクセラ)ってなってた。やっぱみんな読み方わかんないらしい。

2008.09.12 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

やねせん

今月のOZmagazineが下町特集でついカッとなって買った
谷中・根津・千駄木周辺の風情あるゾーンをまとめて「谷根千」て呼ぶらしい

んで辛抱堪らなくなって、久々にぬこ達目当てに谷中銀座に行ったけど
一匹も見当たらず(お盆休み?)商店街も閑散としてたので
千駄木にあるヴィンテージジュエリーのお店を見てきました。
やっぱデコラティブなアクセに囲まれてる時がワタス一番幸せかもしれない!

その辺の趣味が高じてSecondLifeでもアクセ屋やってるけれども
そこで稼いだお小遣いで本物のアクセ買うのも面白いかもぬぁ。
箱庭で作ったものが人に喜んでもらえてそれがリアルの自分に還元される。ふしぎ。
なんにせよ良いポジティブスパイラル。

帰りに恵比寿のちょっち有名なウサショップ行ってきた
品数超豊富で飼い主大興奮だけど店員さんが淡々としててなんだかなぁとおもた

雑誌とか見ちゃうとあっちもこっちも行きたい!になるけど
真夏に長時間フラフラ散策するもんじゃないですね。死ぬる。

usa100p2.jpgusa100p.jpg
誰かウサリンガル開発して、、、。

2008.08.21 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

初めての平日ネズミーシー

tds0808_005.jpg

だらだらと14時過ぎにパークイン
一番人気は映画で旬なインディー、それでもスタンバイ60分前後。
レイジングはあっけなく10分で乗れた。びば平日

ネズミリゾート25周年だったみたいであちこちに25て書いてあったよ


【“初めての平日ネズミーシー”の続きを読む】

2008.08.08 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

ピースは多いほうがいい

lego01.jpglego02.jpglego03.jpg
最近人に教わったミハエル・ネグリンのアクセを浦和伊勢丹に見に行って
帰りにふらっと寄ったパルコで「レゴで作った世界遺産展」やってた

厳島神社・首里城・白川郷・サグラダファミリア・タージマハル・アクロポリスなどなど
サグラダ・ファミリアすんげー傾いてた
未完成の建造物再現するってすごいよね色んな意味で

厳島神社は小さい頃宮島付近に住んでた事もあって
自分にとっては世界遺産の前にホームのような特別な場所なのだけれど
改めて見るとビルダー泣かせなお社だなーと

8/11からは大阪に移るみたいです れごてん

浦和は地味な街だけど
ユザワヤでスワロやベネチアンビーズ漁ったり
スルークカフェで本借りて数時間潰せるから割と好き
人と一緒の時は串揚げコース(他にいい食べ物屋知らない、、)

2008.07.29 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

下北・高円寺

日曜の下北っていつから竹下通りみたいなノリになったんだろう、、、
高円寺は相変わらずごちゃごちゃで小狭くて古臭くて好き
コギレイな店とかもうあれ以上できなくていいよ!

下北で見たレンタルブースのスペースが面白かった。
箱庭の中でいかに自分の世界を表現するかっていう点では
SLで私がやりたい事とすごく似てる気がする

あゆとこ見てると PCから離れて
また古着屋とかで働くのもいいかなぁとか思ったり
ダンボール地獄とか辛いけどPCの前にいるよりずっといい気がする

ファッションって一番楽しいけど同時に一番どうでもいい事でもある

2008.07.08 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

りあるあーちゃー

080622_0042~01080622_0033~01

学生時代アーチェリー部所属だったのですよねワタス
ラウンドワン内のすぽっちゃで弓撃てるの最近知って勇み足で向かったものの
弦切れてるわサイト取れてるわプロテクター壊れてるわで おわてたので
結局バッティングとかゲーセンのゴルゴ13とかやってた。
先週末のお話。

080623_1849~01

UFOきゃちゃーのロディさん3色コンプリ

2008.06.29 | | Comments(4) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

ばうはうす

bauhaus.jpg

今日はバウハウス展に行ってきます
ついでにリンリンの記帳でもしてくるかな


たれるのも程々に

2008.05.04 | | Comments(4) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

権現堂桜堤

gongen1.jpggongen2.jpggongen3.jpg

映画「Dolls」のロケ地としても有名な場所
満開時は桜のピンクと菜の花畑のイエローのコントラストがすごくキレイ
今はもう葉桜だけど根元で飲む人達にはそんなの関係ないらしい
何処行ってもおとうさん似のホワイト犬が多いのは今のトレンド?

2008.04.14 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

宴の終わり

08hanami001.jpg08hanami002.jpg08hanami003.jpg

小寂しい感じの木と引き換えに桜吹雪がふわふわキレイだった
一眼かトイカメでも持って行けば良かったかなぁとちょと後悔
今日明日の雨で散っちゃうみたいだね

2008.04.07 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

浦安鼠園

tdl1_scastle.jpgtdl2_ton.jpgtdl3_bandb.jpg

日曜、久々にTDSでなくTDLの方に行ったんだけど
春休みと気候の良さもあって かつて無い程の混み具合、、、
まともに乗れるのイッツアスモールワールドくらいしか無かったよ!
TDSの空き具合+ファストパスに慣れちゃうと100分超えの待ち行列はきついー

シンデレラ城が改修工事やっててこんなんだった

2008.03.25 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

とうぶどうぶつこうえん

080210_1558~02080210_1509~03080210_1456~01

動物園とか超ひさびさに行った(SLではLeZoo行ったけど)
休日にも関わらず過疎 さすが埼玉
ホワイトタイガーとかヤマネコ類がなかなかかっこかわゆい

2008.02.12 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

久々ねずみーしー

ent.jpg

珍しく混んでたからガツガツ乗らずにまったり散策&ショー見物
徹底された世界観のある場所ってやっぱいいなぁー、と
マゼランズでお酒をちびちび舐めつつぼんやりするのが好き
そしてobsnこの歳にして「耳つけ」初体験したよ(治外法権だし許して)

2007.12.10 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

ライトと雷おこしと私

自由学園・明日館(池袋)
近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトが
旧帝国ホテルと落水荘の間の時期に設計した女学院校舎
池袋駅からそう遠くないにも関わらず超閑静な一角

myounichi1.jpg
myounichi2.jpg
myounichi3.jpg

タイミング良く始まった館内ガイドについて廻ると
高さを抑えて水平ラインを生かした建築が多いのは
自身の身体の小ささからくるコンプレックスぽいよって話とか
デザインばっかり優先しちゃって設計はぐだぐだでした、とか
妙に親近感沸くエピソードが聞けた

当時の女学生の体型に合わせた椅子やテーブルの小ささも
これワタシ用?ってくらい心地良かったー
喫茶付き入館券を買うとホールでお茶とお菓子が出ますよ

asakusa1.jpg

その後は浅草ぶらぶら散歩してからアキバ
ていうか何故か最近夕食アキバばっかし、、
UDX食べるとこ多いしパーキング安いし好き

追記:落水荘といえばなんかすごいの発見した
ニテンイチリュウ: 落水荘 in Half Life 2

2007.10.09 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

カオスな週末

●明治公園フリマ
ナウなヤングに混じってじーちゃんが剥製とか売ってたりする。カオス。
暑いのでサラっと見て早々に撤退したので戦利品ゼロ。

●織田無道主催の怪しい格闘技イベント
タダで関係者席チケットが巡り巡ってきたので折角だしー、と観戦。
サイトもアレだし無道だし期待はしてなかったけどやっぱgdgd。
アントニオ小猪木
とか昔西新宿のパブで見たニューハーフ忍者とかが出てた。
一般客席ガラガラ。どうみても関係者ばかりです。カオス。

●秋葉原駅前
人だかりすげーナニコレと思ったら真ん中に麻生さん。カオス。

2007.09.18 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

ふれあいラグーンで触れ合えなかった件

ねったいぎょくまー

@八景島しーぱら
日が落ちてからのんびりと入園
暑さのせいかイルカも白クマもペンギンも人間もやる気なし
熊谷で40.9度とか変態じゃないの

2007.08.17 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

春だにゃー

ねこだまりあっぷ

とあるごはん処のテラスで食べてたら
足元に子猫ちゃん達がもそもそ集まってきた
酔っ払いのオッサンが赤ちゃん言葉で必死ににぼし与えてました

るぴなす

今が見ごろらしいルピナス
語源はラテン語の「狼(Lupus)」って看板にあったけど
狼ってよりはニョロニョロちっく

2007.05.28 | | Comments(2) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


