

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

SLきんきょー


Šešėlis (caught by shadow), originally uploaded by pecorine.

妄想とイメージだけでご飯3倍いける。

自分と周りの人の活動が軌道に乗ったり落ち着いたりしたので
最近は初心に帰ってSS撮って遊んでます
やっぱ根がヒッキーな自分にはこういう遊び方が一番向いてるなぁとつくづく、、

今月末でATLUSのsimが閉鎖だそうです。
SL参入企業の中では遊び心も見せつつ頑張ってたほうだったけど
やっぱ企業が箱庭環境ソフトで頑張るのは無理あるよねー
一年半で夜逃げベンチャーとか大陸沈没とか逮捕者とか色々すごいの見た!

SLもリアル不況を受けてか経済停滞中。
儲かんなくていいけどお足回ってないといろんな可能性生まれにくいよねー

国籍も言語も価値観も遊び方もバラバラすぎて戸惑う事も多いけど
たとえスローダウンしても飽きる世界ではない気がします。
でもモノ作れる世界が他にできたらワカンナイ。


2009.03.05 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

特になし




オサレモールとかニュービーエリアとかせーさんちとか
いろんな場所をこの格好でレイプ闊歩して周った
今は反省している

最近無心でこれの右側のヅラを作っていました
ネタ知ってる人に配りまくったら「お店の新商品ですか」って言われた
おかげでスカルプのぎじゅつが 1 あがった!

2008.11.08 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

すかるぷてっど


PC修理も済んだので腰据えてスカルプ着手
まともな3DモデリングはMac時代にいじってたShade以来です
造形はともかく全てはテクスチャの質感とそのマッピング次第、、、

もの作ってる時って飛び交う情報が煩わしく感じることが多くて
未読RSSたまり放題な上に自分や他人の着せ替えもどーでもよくなっちゃう
ファック・トレンド、オシャレ・イズ・デッド的な(でも自分は服作る)


あと、最近出店したアート系simのグループ告知がやたら破天荒で
「見た目汚いテナントは締め出すから3日以内にどうにかして」とか
「3店舗も同じようなビーズカーテン付けるなダセーから」とか頻繁に来ます。
誰に言ってるのかもわからないのでじわじわ胃にクル。

2008.10.31 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

いっつあわんだふるわーるど



全わたしが泣いた
地獄の魔王とオシャレなカフェトークを楽しめるのはセカンドライフだけ!

2008.10.24 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

モッズとゴボウ



最近もらったモッズヘアのヅラがかなりツボなので何枚か撮った。
ざっつシックスティーズ。モッドガール・モッドボーイ。
友達が作ったこのPコートもユニセで着れるし超オキニ。



ついでに同じヅラで下北系ゴボウ男。
ギターと弾きアニメ入りスツールはギブソンのオフィシャルフリーアイテム。
レスポールとかフライングVとかいーっぱい配ってます。

2008.10.14 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

ロモやホルガが無くても

nr_p1.jpg
nr_p2.jpg
nr_x1.jpg
nr_x2.jpg
ビューワの設定頑張ればかなりいい味出せてしまうので
最近はひたすらノンレタッチSSで楽しんでます
やるとしてもトリミングとかジャギースムージングとかそれくらい

Windlightエンジンになってから色んなものが光源で白飛びするので
陰影が丁寧に描かれたテクスのものを中心に身につけるようにしてます
それと人工ライトは極力控えめにして自然光で撮ったり

ついテンションが上がって時間を忘れて撮りまくるので
一緒に居る人達に迷惑掛かってそう、ごめんねめんどくさい人間で
(現実世界でも旅行とかで一人だけ変なモノしつこく撮ってて迷子になる)

あとDMCバッジはお手製です

2008.10.01 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

セカンドライフ一年生卒業


ワタクシがSL始めて一年経ったよ。てことをぽつりと言ったら
いちあおコンビがサプライズで誕生日ぱーちーしてくれた!ふぉう! ▼


【“セカンドライフ一年生卒業”の続きを読む】

2008.09.15 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

大陸横断

Snapshot_843.jpg
Snapshot_850.jpg

新大陸からドSの姉御がやってきた
1年以上ぶりだったけどまた一緒に冒険できて嬉しいフヒヒ
まったりやりまひょー(ご利用は計画的に)

十人十色な遊び方や価値観がある世界
そんなのもなかなか良いでしょ :)

20世紀少年観てきたけど原作読んでないと追いてかれてる感が!
でも日本中にマーク・ボランの声が響き渡るのは良いことだ!

2008.09.08 | | Comments(3) | せかんどらいふ | Edit |

似てるセレブ

だいぶ前に書いた記事ですが上げます。


あややとかアレだけどユマ・サーマンとベティ・デイヴィスは嬉しいかも
金沢さんってもしかしてさー…教えて男子諸君!


ヒラリーダフとかメグライアンとか、なんか女ばっかりです
「キルスティン似」とか言われると微妙だよね 私結構好きだけど。

2008.09.04 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

drape(黒ずきんくん)

drape_m04.jpg
drape_m02.jpg
drape_m01.jpg
マルジェラとかヨウジヤマモトのショーに出てきそうな
ドレープ使ったメンズ服が猛烈にほしくなったので作ったけど
やっぱだめだー 服テクス描くのへたすぎる私
最終的にはパーツを選べるユニセックスものにする予定(挫折しなければ)

あと前使ってたスキンは結構ポピュラーぽかったので新調
小綺麗過ぎるとムズガユイのでシェイプでなるべく人間味出した。薄眉らぶ

2008.09.03 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

hoge + hogege

default
{
touch_start(integer total_number)
{
string avname=llKey2Name(llDetectedKey(0));
string hoge="リンデンスクリプト ";
string hogege="全くわからないよ ";
string bosukete="ボスケテ ";
string ween="(つд∩)";

llSay(0, hoge + "が" + hogege + bosukete + "!");
llWhisper(0, "たしけてー" + avname);
llShout(0, bosukete + hogege + "-う" + ween);
llOwnerSay(hoge + hogege + "---" + "!!");
}
}

2008.08.27 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

どっとめがね

DOT-MEGANE
ふりっかから貼り付け。でかくてさーせん。

SLの人ってなんでbloggerばっか使うの?って話してたけど
あれは今思うと多分Flickrと親和性が高いからなのかなあー。
bloggerだとFlickrからクリック一発でpostでけるの。ちょー楽。
そういえば私もそれでVOXから引っ越したんだったよ

ちなみにbloggerに直でupした画像は
picasaウェブアルバムに自動的に保存される感じ。
どっちにしてもツカエル。

交流や体験に重きを置くSLユーザは母国語の情報溢れるslmame
絵的なものを求める人はイメージプールとして使い勝手の良いFlickr+blogger
って感じで住み分けになってる気がする

あ、最近ATLUSのでっかいUFOキャッチャーにはまってます

2008.08.15 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

無題

orize_l.jpg

2008.07.24 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

ついに自分のショップが

gisele_shop600.jpg
gisele_shop600_2.jpg

おーぽんした。
夢だったの お店やさんごっこ。

本店:http://slurl.com/secondlife/CUERVONO/116/15/79
支店:http://slurl.com/secondlife/Umeda/39/32/21

先週はこれの準備(と臨時バイト)で慌しかった、、、
某所で紹介されてから結構人来てもらっててなー 広報ってでかい

最近作る事に関して辛く苦い気持ちのほうが強かったので
作ったものが人の目に触れてフィードバックがあるのは素直に嬉しい
たかが箱庭、だけど私にとっては大きな意味のある箱庭
初心を忘れずのんびりやろう

この気持ちをくれたSLとあおいちコンビに感謝 X)
店員やるとか言ってたりんさんにも覗きにきてほしいなー、、、


【“ついに自分のショップが”の続きを読む】

2008.07.16 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

ここはダイアロスですか

pandasansl1.jpg

ベータグリッド(てす鯖)でテクスチャのテストしてたら隣にすごい人POPした


【“ここはダイアロスですか”の続きを読む】

2008.07.09 | | Comments(3) | せかんどらいふ | Edit |

仮想世界で働く

crim1.jpg
crim2.jpg

結局 毎週金曜日(今夜もね)の日本時間25時から2時間、
例のヴァンパイア系ダンスクラブで働いてます

私の担当時間はMinimalTechHouse/Techno/Electroあたりを
DJさんがライブストリーミングでmixしてたりするんだけど、
日によってはロックやインダストリアルやアニソンなんかも流れるとかどーとか

ちなみに 仮想世界で何の為に働くの?ってーのは
当たり前だけど 報酬(主にSL内通貨や土地居住権)を頂くためと
新たな交流や見聞を広げたりするためって感じで、
今はどこもあまり景気は良くないので後者が大きいのかなーと思ってる
あとは「ごっこ」を楽しむ為ってのもあるかも。少なくとも私はある。

SLの場合、仮想通貨(L$)からRMへ相互換金できるという点で
オカネを払う事に対してシビアな考えの人も結構多く
そこらへんが他のMMOと違う不思議な感覚だと思います。


【“仮想世界で働く”の続きを読む】

2008.07.04 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

tmrnと宮島と、お知らせ

temarin_sugoikoto.jpg

色々書きたい事が溜まってるんだけどなかなか書けずにいます
とりあえず てまりん(右)がバグでスゴイ事になったSSだけ貼っとく

akatsuki.jpg

今夜深夜0時から mixiからの友人が作ったSIMがオープンするらしく
セレモニーとしてちょっとした花火大会やるぽいので、お時間あればぜひ
akatsukiという、広島の厳島神社を模した美しいSIMです
http://slurl.com/secondlife/Akatsuki/100/112/22

--------------------
そんでお知らせなんだけども、
ここに淡々とSS貼ってもあれなのでSecondLife用ブログ作りました
フォトギャラリー+めも的な意味合いの強い場になると思うので
こことはまた違った私を見てもらえたら嬉しいです

どの世界でも「貴方はどんな人?」と聞かれた時に
見せられる名刺や肩書き的なナニカがあるといいよね と思う今日この頃

2008.06.30 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

キャバレー

Snapshot_6163_1_7.jpg
Snapshot_6119_2.jpg

Cabaretのポーズ作ってライザ・ミネリごっこ
他にもいくつか変なポーズ作って遊んでた

この格好はお仕事着にしよかなーと思ってるセットで通称「mistress」
VeschiのバルーンパンツはSLで初めて買った物だけど未だ愛用中
(後にLa Reinaのハントで1L$配布。でも泣かない)

ベータグリッド再構築されて最新のDBになってたので
入れなかった人ももう入れるのかもー

2008.06.19 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

ふぁいたですね、わかります。

sl_fanatic1.jpg
sl_fanatic2.jpg

GEねた 20分くらいで作った似非ファナティック
超雑な上に袖とかボトムまで作る気力なっしん 誰か続きよろしく
レイピアもそろそろ1つくらい仕上げてみたい

2008.06.18 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

SKYWALKER

skin_skywalker1.jpg
skin_skywalker2.jpg

買おうか悩んだまますっかり忘れてたSKYWALKERの"barbii"というスキン
平面アニメすぎる和でもなく、肉感ありすぎの洋でもなくの中間テイストが好き
シェイプ次第で普通に可愛い顔から個性派モデル顔までいけそう

薄眉そばかす娘"tomboy"もカワイイ(若干土屋アンナ似)

撮影用にと奇抜系スキンもいくつか買ったので
ふりっかとか変なロケーションとかで使えたらいいなと思いつつ

2008.06.17 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

近況というほどでもないめも

ubu.jpgamy.jpg

何事もトレンドやセオリーを意識しすぎると疲れちゃうので
SLでもそういったところから少し距離を置いて楽しもうと思ってます

身に着ける物も出来れば人と違うものを、とは思うんだけども
UBUのスニーカーはカブってでも履き倒したいと思う鬼クオリティ。
スクリプトでテクス・サイズ・ベロ折りなどなどのチェンジ可能。
お値段も納得。大好きなハイカットにしといた。

もしかしたら週1くらいでダンスクラブでバイトする事になるかも
そこがまた海外のゴス・ヴァンパイア系のハコらしいんだ
英語むりくせーけど時給は家賃一週間分、、、\p\
なんにしても疲れそうだったらヤメトコウ。

2008.06.10 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

無茶ぶり

Snapshot_5252.jpg


【“無茶ぶり”の続きを読む】

2008.05.29 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

Orange

orange1.jpg
orange2.jpg


【“Orange”の続きを読む】

2008.05.24 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

HAIJIN meets Steel Arms

Snapshot_4618_15.jpg
Snapshot_4634.jpg


【“HAIJIN meets Steel Arms”の続きを読む】

2008.05.23 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

女性の為のリラクゼーションナントカ

br_spa4.jpg
br_spa1.jpg

いちこ様拉致ってB@Rのスパエリア行ってきた
過去に一度覗いたけど鯖不安定で長居できなかったのでりべんじ ▼


【“女性の為のリラクゼーションナントカ”の続きを読む】

2008.05.22 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

ダイアロスな人々

Snapshot_4783_ss.jpg
Snapshot_4719.jpg

変な企画 SLでMoEキャラのコスプレをしてみた
雰囲気的にはイイ線行ってると思うんだけどな:p ▼


【“ダイアロスな人々”の続きを読む】

2008.05.19 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

ZERO Dimension

zd.jpg

こないだいっちゃんとあおさんと行った日本語RPGエリアのサイトあった
DCS2ってシステム知らないのであれなんだけど
これのData見ると最初に選んだクラスが枝分かれしてく感じなのかな、、、
ダークエルフじゃなくてデーモンやりたくなた

zd1.jpg

まだ楽しめる状態では無いっぽかったけど
リピートで遊べるsimって貴重だと思うので今後に期待シテマス

BLOODLINES.jpg

それとあおさんが言ってたのはこれカナー

海外のこれ系って 言語の壁は勿論だけど
世界設定やグロッサリーの熟読を強いられる事も多かったりで
やっぱちょっと敷居高いよね でもいつかは参加したいー

2008.05.16 | | Comments(2) | せかんどらいふ | Edit |

兎を食らわばインワールドまで

bunwme3.jpg
bunwme1.jpg

ニカー

もうずっとこんな調子
え、豚?なんでしたっけそれ状態

うそうそ キミ達を忘れてないよ みみがー

bunwme2.jpg

間違った兎の持ち方

2008.05.15 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

引越し&土地のおはなし

Snapshot_4330.jpg

気が付くとSLカテのエントリ50回超えてたらしい
正直最初はこんな続くと思わなかった、、、インして数分でやめたし

サイフが寂しくなってきたので使う用途の無くなっていた自宅を引き払った
海沿いにしてはなかなかお得な物件だったけど少々環境に飽きたのもあって、、、
11月くらいからずっとこの土地だったのでこの更地は少し感慨深い:’(
ちなみにここではこんな家こんな家を作りました ▼


【“引越し&土地のおはなし”の続きを読む】

2008.05.04 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

PSYCHOMMUNITY 5/1-5/10

Snapshot_4288.jpghide2.jpg

時々お邪魔するカフェバーで同席した人に面白いポスター貰った
明日から10日間SLでhideの追悼イベントやるんだってさ
きちんと事務所から許可も得てるそうです ▼


【“PSYCHOMMUNITY 5/1-5/10”の続きを読む】

2008.04.30 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


