

--.--.-- | | スポンサー広告 | Edit |

ぶろぐ移転のおしらせ

前述のとおり(って2ヶ月引っ張ったけど)、ブログお引越しします。

新しいURLはこちら、RSSはこちら です。
(RSSは移転とかに耐えられるようFeedBurnerにしたのでこちらで4649)

尚、こぢんまりいきたいので新ブログのリンクは極力ご遠慮願いますです。
なんかお願いが多くてすみませんですよ。
ゲームの話題はどんどん減ってますがご縁のある方は覗いてやってくださいな。

へば、またあちらで!


2009.04.15 | | Comments(0) | このぶろぐについて | Edit |

OSエンドレスリブート(すらしなくなった)

なんかまたメモリが死にかけっぽいので
姿見なくなったらご臨終だなと思ってください。
何かあれば些細な事でもIMかメール←貰えると助かります。
SLお家賃とかイベントとか色々把握できてない。。

多分「PCのご利用は計画的にな」ていう神様のお達し。

2009.03.18 | | Comments(0) | けーたいから | Edit |

実写版ドラゴンボールの感想

ベストキッドにロードオブザリング足してマーベル系とかSFとか色々入れとけばいっか!
っていうスタッフの声が聞こえた
制作権取得の時点で製作費使い果たしちゃいました的な

あと予告に出てきたコレも本当にやるんだね、、、リチャードギア仕事選んで!
実写化かリメイクかシリーズ続編しか出せない映画界は消えちゃえー!!

2009.03.14 | | Comments(0) | えいが・おんがく | Edit |

SLきんきょー


Šešėlis (caught by shadow), originally uploaded by pecorine.

妄想とイメージだけでご飯3倍いける。

自分と周りの人の活動が軌道に乗ったり落ち着いたりしたので
最近は初心に帰ってSS撮って遊んでます
やっぱ根がヒッキーな自分にはこういう遊び方が一番向いてるなぁとつくづく、、

今月末でATLUSのsimが閉鎖だそうです。
SL参入企業の中では遊び心も見せつつ頑張ってたほうだったけど
やっぱ企業が箱庭環境ソフトで頑張るのは無理あるよねー
一年半で夜逃げベンチャーとか大陸沈没とか逮捕者とか色々すごいの見た!

SLもリアル不況を受けてか経済停滞中。
儲かんなくていいけどお足回ってないといろんな可能性生まれにくいよねー

国籍も言語も価値観も遊び方もバラバラすぎて戸惑う事も多いけど
たとえスローダウンしても飽きる世界ではない気がします。
でもモノ作れる世界が他にできたらワカンナイ。

2009.03.05 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

Frou Frou / Imogen Heap


Must Be Dreaming - Frou Frou


Goodnight and Go - Imogen Heap

殿堂入り!てくらい良く聴いてるUKの男女2人組ユニット"Frou Frou"
男性が程よく小慣れた経歴のあるサウンドメーカー、
女性が強烈な個性を持つソロヴォーカリストということで
ジャンルは違えど前述のMOLOKOと共通点あるかも。

Imogenはファルセットを多様する精霊のような歌声の持ち主。
デビュー当時は少しダークというかダーティな曲を出してた人で
Frou Frou以降の美しいメロディに出会って才能を大きく開花させた感じ。
ソロアルバムもかなりいいです。顔も個性的。。

Guyの方はビョークやマドンナを手がけてたプロデューサーらしく
Lamb/Mandalay/David Sylvian/Bebel Gilberto/Talvin Singh/UNKLE
など個人的に好きなものが経歴に並んでて なるほどなーみたいな。
ブリトニーとかの売れ線は次への資金作りですね、わかります。

矢井田瞳が好きなアーティストとして挙げた事で日本にもファンいるみたい
確かにヤイコもファルセット使いだけど今どこ行ったの(まだいる?)

とにかくメロディアスで美しい歌声なのでお暇だったらどんぞ。
最後のほうの曲30秒しか聴けないけどおすすめ。


imogen/frou frou

2009.02.19 | | Comments(2) | えいが・おんがく | Edit |

渋谷オシャレファック

3263997598_029b199fab.jpg
3266883505_4793151505.jpg
クラウザーさんが渋谷パルコに降臨されてたので激写
要はDVD/MV/CD/コミック7巻発売の合同宣伝なんだけど
広報費どんだけかけてるんだろう、、、

ここのブログ、Tumblrにでも乗り換えようかなあとか思ってます。
ポストが超楽な代わりに本文表示とコメントに難があるけど
時々友人知人に見てもらってニヨニヨしてもらえればそれでいいかなとか!

SLはイン減ったけど、飽きとか疲れの問題よりも
猛烈にやりたかった事が一段落した充足感というか
頻繁にインしなくても安心していられる気分になったというか。
(あとは夜更かし続きで本気で体壊した)
程良い距離を置きつつ引き続き楽しもうと思います。

おまけ:最近めちゃくちゃ笑った映像



12turns!!

2009.02.10 | | Comments(0) | おでかけ・おさんぽ | Edit |

find me


find me, originally uploaded by pecorine.

FC2でもFlickrの"blog this"から一発投稿できるらしい。のてすと

自分のFeedsが散らかってきたので適当にマージして一極管理とかしたい。
twitterにリストで吐き出すのとか便利そうなんだけどなあ、
サーチで丸見えとかキャッシュに残るとかが防げれば。

すげー遅くなりましたがあけおめことよろです。
気に掛けて覗いて下さる方々に心から感謝します。

2009.01.26 | | Comments(0) | ぱそこん・ねっと | Edit |

we wish your



今後更新怪しいけどとりあえず広告消したいので
サイドバーにある4つの別ブログは動き続けると思います。

ここ数年クリスマス時期になると必ず聴くとてもかわゆい曲。
この後藤さんという人は元プレイグスの人っぽい。
よいクリスマスを。ケーキ食え!

2008.12.23 | | Comments(2) | えいが・おんがく | Edit |

エクスペリメンタル

最近SLでピーター・グリーナウェイの話してて思い出したので。
上の3つはともかく一番下観てください。


Peter Greenaway - Intervals (1969)


Marcel Duchamp and John Cage


Art Of Mirrors (1973) by Derek Jarman



最近また、何がある訳でもなく頭が妙に疲れて眠れないのが復活。
何かを吐き出したいけど肝心の吐き出すものが何だか解らないっていう。
どないしたもんだろ。ヒトカラとか行っちゃおうかしら。

2008.11.10 | | Comments(1) | えいが・おんがく | Edit |

特になし




オサレモールとかニュービーエリアとかせーさんちとか
いろんな場所をこの格好でレイプ闊歩して周った
今は反省している

最近無心でこれの右側のヅラを作っていました
ネタ知ってる人に配りまくったら「お店の新商品ですか」って言われた
おかげでスカルプのぎじゅつが 1 あがった!

2008.11.08 | | Comments(0) | せかんどらいふ | Edit |

«  | HOME |  »

かいてるひと

peco

by peco
ゆるゆるえぶりでい
→このぶろぐについて

ふりっかー

www.flickr.com
pecorine's items Go to pecorine's photostream

かてごり

ぺこふぃーど

ぺこにめーる

お気軽にめーるどぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ


track feed
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

ぶろぐでLVUP


